Q&A

サンチャゴ コンポステーラ

公開日 : 2011年09月18日
最終更新 :

2月にバルセロナに行く予定ですが、何故か8泊になりそうで1日飛行機でどこかに行こうかと思います。

前回だいたい有名な場所は見たのでサンチャゴコンポステーラを考えておりますが飛行機とホテルはとれますが肝心の気候に関しては例年通りとはいかないとは思いますがおおまかなご意見教えてください。

一人旅の醍醐味で他に1泊出来る冬のおすすめありませんか?

ジローナ方面は日帰り予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カナリア諸島のテネリフェ島

2泊3日は欲しいのでバルセロナでの滞在の多寡により、サンチャーゴ抜きでカナリア諸島ということになってしまうかもしれませんが、スペインで唯一冬でも寒くない別天地です。欧州中からの避寒客で込みますが。

テネリフェ島にはスペイン最高峰のテイデ山(3718m)があります。山頂間近マデロープウエーで登れ世界最大級のカルデラが見られます。島は暖かいですが、雪を頂く山上だけは寒いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カナリア諸島のテネリフェ島

本当にいきたいところが多すぎて困ります、今回はバルサの試合がメインでもしかするとCLのベスト16?の試合が見られるのではと欲を出したので8日間の滞在になりそうなんです。

12月になれば試合日がはっきりするので教えて頂いた格安飛行機のチケットの取り方もわかりました?ので2泊も可能かと思います、それかまた次の機会にゆっくりするかですね。

ありがとうございました、また色々教えてくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/18 15:52

サンティアゴ・デ・コンポステーラ

2月の日の出は2/1の8:50から始まり2/28は8:10、日の入は18:46から始まり19:20です。
    今年の2月の気温は最高気温が8.0℃~19.7℃で12℃~14℃が多かったです。最低気温は1.1℃~11.0℃で4~7℃が多かったです。28日中16日で雨が降りトータル109.5mm。2/13~2/22は10日連続で降り、内10mm以上が4日連続。24.1mm、22.3mmとまとまって降った日も2日ありました。この間だけで90.4mmを記録しました。
    ガリシアは食事が美味しいのでお勧めです。

また、サン・セバスチャンやビルバオも食事が美味しいのでお勧めです。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンティアゴ・デ・コンポステーラ

詳しい情報有難うございました、私のイメージではもっと寒くて雪かなと漠然と考えていました。

雨の街も幻想的でいいのかもしれませんが?ビルバオは皆様がお勧めですから早速調べてみます。

サン・セバスチヤンはきいた事がないのですが又情報があれば宜しくお願いいたします。

• 2月のサンチャゴ

サンチャゴ・デ・コンポステーラのあるガリシア地方は
    スペインの中で最も雨が多く、かつ涼しい地域です。
    ちなみに2月のサンチャゴの平均降雨量は約100mm。
    毎日雨が降るとは思いませんが、比較的雨の日が多くなると思います。

ところで、ご質問についてちょっとお訊きしたいのですが…
    サンチャゴの他に1泊、とあるのはサンチャゴと合わせて
    もう1泊できるところをおっしゃっているのか
    それともバルセロナを基点にしてということでしょうか?

サンチャゴを基点にと言うことでしたら
    ガリシア地方のア・コルーニャ(ラ・コルーニャ)、
    露天温泉(水着着用ですが…)で有名なオレンセなどはいかがですか?

バルセロナからの基点と言うことでしたら
    飛行機で行くマヨルカ島などはいかがでしょう。
    本当は1泊ではなく、最低でも2泊3日は滞在していただきたい
    ところではありますが、他の有名どころ(アンダルシア地方なども
    行かれたんですよね?)をご覧になったと言うことなので
    こちらをお薦めさせていただきます。

あとバスク地方へは行かれました?
    バスクは夏は暑くなりすぎず、冬も寒くなりすぎないところです。
    (現地にお住まいの日本人の方が住みやすいところですよ~!
    とおっしゃってました)サン・セバスチャン、ビルバオ、
    オンダリビア、ゲルニカなど見どころも多いところですので
    もしeuropean7さんが未到達であれば、バスク地方もお薦めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2月のサンチャゴ

早速有難うございます、バルセロナから1泊できればと考えていましてあまりにも候補が多いので困ります。

友人からもバスク地方は良かったと聞いていますが1日で観られるでしょうか、できるだけ飛行場から市内に近くてバタバタせずにのんびり出来ればと思いますがつい!動き回ってしまい後悔しそうで?

ビルバオの飛行機とホテル調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件