09/06/29 10:05

小浜島へ是非!!!

小浜島の宣伝大使でも何でもないですが、沖縄県へ行くなら本土もいいかもしれませんが、小浜島へも是非行ってください。
東京の時間に追われた毎日から絶対!!!!解放されて、「自由」になれます★
保証します。

なにもない島かもしれません。
お土産屋さんもホテルのロビーくらいですし、
気軽に行って買い物できるコンビニもなければ、ホテル外のレルトラン・飲み屋?
まで車がなければ行けず、
たとえはいむるぶしと言えど、隔離された状態になると言えばなるのかもしれませんが、
時間に追われることなく
自分の好きなことを好きなだかやり、日が暮れたら日が暮れた時にできることをやる
そんな時間の過ごし方がとても魅力です。

海辺で波を見ているのもきれいですし、星空も東京ではありえない程の数です
流れ星は10分もいたら1度2度は見えますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/06/29 12:13

    懐かしい

    海美さん、こんにちは。

    なんか...20年以上前、若者ターゲットのツアーで大勢で行きましたよ、小浜島の「はいむるぶし」。
    今時はこんな離島にハイカラなものがあるものだと感心したものでした。

    敷地内に孔雀が放し飼いか野生でいたのに驚いたり、
    歩いて行ったビーチでは少年が笛で「安里屋(あさどや)ユンタ」 を吹いてくれたりして癒されました。

    オプショナル・ツアーでは星の砂で有名な竹富島行き、浜までは牛車に乗りました。
    もう一つの西表島へも行きたかったです。

    「はいむるぶし」って八重山地方の言葉で「南十字星」という意味なんですよね。
    その頃、正式名称にはYAMAHAリゾートと付いていましたが2年ほど前に不動産会社に売却されたみたいですね。

    でも、蟹のデザインのロゴマークはそのままだったので懐かしかったです。
    お土産に買った金の栞のことまで思い出しました。

    どうも、ありがとう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/29 12:42

    はいむるぶし

    いや~
    「はいむるぶし」また行ってください!!!
    従業員でも何でもないですが・・・

    一番高い部屋に泊まりましたが(奮発です☆)
    それ以上の価値と感動と満足を得て帰ってきたので、
    以来沖縄へ行くかもっと友達が言うたびに薦めてます。

    ゴルフカートに乗ってうろうろするのも楽しいですし、
    写真のスポットめぐり(10か所程ホテルおススメの撮影スポットがあって、
    それを回って写真を撮るのも楽しいですね)

    今年もまたはいむるぶしへ行く予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件