Q&A

バンコク周辺観光

公開日 : 2011年09月17日
最終更新 :

バンコクにすでに行かれた方、計画されている方に質問させてください。

年末に三日間バンコクに行きます。アユアヤ、バンコク市内観光、水上マーケット、ウィークエンドマーケットの観光に一日半~二日費す予定です。要は一日程度空きができてしまいます。そこで教えて下さい。
1.上記以外でお勧めスポットありますか?
2.メクローン線路市場はどんなもんでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ホアヒン

やや強行軍ですが、バスと列車でそれぞれ日帰りしたことがあります。

王室御用達の高級ビーチリゾートで治安のよさはタイ一と定評があります。ここの王室専用駅の美しさはわざわざ行く価値があるほどです。泊らなくても各リゾートホテルで楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メークロンに行くなら

メークロンに行くならついでにアムパワー水上マーケットに行くのもお勧めします。
    (たぶん上記でおっしゃってる水上マーケットはダムヌンサドゥアックでしょう)
    バンコクから余裕で日帰りできます。

http://homepage2.nifty.com/hf/ampower0911/

年末なら乾季なのでビーチもいいですがパタヤはちょっと特別です。
    近場ならフアヒンかサメットかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メークロンに行くなら

詳細な解説ありがとうございます。メクローンに行く自信がつきましたww
    水上マーケットの件はおしゃるとおりです。
    年末なら乾季なのでビーチもいいですがパタヤはちょっと特別ですとはどういう意味でしょうか。パタヤかパタヤのラン島を検討してました。。。。
    頂いた回答への質問ですいません。。。

• Re: バンコク周辺観光

一日半か二日だと上記の観光地は十分です。

では、メクローン線路市場は下記サイトにご参考をください。
    http://www.bangkoknavi.com/miru/89/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バンコク周辺観光

参考になります。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メークロンにいくのなら

もしメークロンにいかれるのなら、メークロンから一駅でいいですから

列車に乗らないとダメですよ。

本当にすごい景色は車内から外を眺めてこそ見れるんです。

まるでこの世のものとも思えない景色が見れます。

ベストビューポイントは列車の一番後ろの車両の一番後ろ

連結部というか、のってはいないんですが車掌室の横の連結部の扉です。

実はこの部分は、乗ったら分かりますが、タイ国鉄社員が座席2ボックス

8名分使って、売り上げを4名程度でロープを張って数えて作業しています。

このとき勇気をもって「そこから撮らしてください」と言えたものだけが

本当にすごい景色が見れますよ。ものすごい景色が

以下私の感想文です。

15時30分列車は定刻通り走り出した。予定通り無人の車掌室横に陣取る。

すでにたたまれた市場に差し掛かる。列車が速度を増していく

「何じゃこれ! すごーい! スゴーイ! ものスゴーイ!!」

記録したムービーに入ってしまった私の声とため息

何が見れるのか。なぜ後ろに陣取る必要があるのか。

見たら一発で分かります。是非是非ご自分で確認してください。感動します。

一番後ろの車両の一番後ろの連結部の窓に陣取ってくださいね。

進行方向逆ですよ。遠ざかる景色が見える場所です。

せっかくメークロンまでいくのなら同じ地区にあるアンパワーも行くべきです。

最終列車15時30分発まで少し余裕をもってメークロンにつくように

ヤマイレンターカーかタクシーチャーターで発車し、タクシーまたは車を

到着駅に回しておきます。

到着後そのままアンパワーまで行き、買物やそぞろ歩きを済ませると

夕方6時にホテルクルーズの最初の便が出ます。2時間くらいかかりますが

南洋のクリスマスツリーをココロ行くまで楽しんでください。

但しアンパワーは週末だけですので注意してくださいね。いいですよ

忘れられない一日になること保障します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: メークロンにいくのなら

このとき勇気をもって「そこから撮らしてください」と言えたものだけが

本当にすごい景色が見れますよ。ものすごい景色が....

ってところが「粋」ですね!!すごいですよ☆
    最終の時刻までかつアンパワーまで細かくありがとうございます。
    見習うべき点多々ありました!!!ありがとうございます。
    自力かつ後方からの景色自分の目で確認してきます!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク周辺観光

一昨年11月にメークロン鉄道市場に行きました。
    鉄道でも行けますが、本数か少なく効率が悪かったので、日本語観光の
    ツアーバスを友人4人でチャーターしました、なぜならば列車が通過する時
    、線路両側にあるお店を掻き分けながら進んでくる様が見たくて又写真を
    撮りたかったのです。写真のベストスポットは駅手前の踏切付近でしたね。
    朝ホテルに迎えに来てくれて、夕方17時30分ホテル着位の予定でした。
    利用したツアー会社のサイトです。
    http://www.mt-world.net/ost-optour-bangkok.html
    ツアーですと今のレートで5000位で一日観光できますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メクローン線路市場

今年の夏、行ってきました。
    楽しかったですよ。
    体すれすれのところを列車が通過していくという経験は日本では味わえせん。
    食文化の豊かな場所だそうで、屋台の食事も美味しく、そして安くいただけました。
    駅構内に、お土産の列車Tシャツ売ってました。
    安いですが、物はしっかりしていてお買い得でした。

写真撮るいい場所を見つけるのに、時間がかかりますので、すこし市場の線路沿いを歩いてみてください。
    体すれすれに列車が通る場所見つけられますよ。
    ヒントは駅の中にある写真です。
    探してみてください。

鉄ちゃんの私としては、タイで一番の観光名所でした(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メクローン線路市場

なんだかわくわくしますね!!!
    確かに異国ならではですよね。
    日本だとマスコミが大騒ぎしてすぐ廃止なるだろうし←(良くも悪くも。他意はないです)
    写真のスポットまであるんですねww
    行きますwww
    至急かつ素敵な助言感謝です。

• パタヤは?

こんにちは。

私は正直バンコックの市内ブラブラしても1日じゃ足りない人ですがメリハリ付けるにはパタヤなんかどうですか?

バスで2時間ぐらいで行けます。元々は米軍の保養所的ビーチです。

そんなに滅茶苦茶綺麗と言うエリアでは無いですが、日本が寒い時期に海で日焼けも良いかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パタヤは?

そうですよね!!リゾート的なところも経験したほうがいいですよね。
    あ~二時間くらいなんですか・・・近い!!ありがとうございます。
    大いに参考に検討させていただきます。
    早いかつ的確な回答ありがとうございます。