09/06/29 02:37

Re: バーリからドブロクニクへのフェリー/バーリの治安について

こんにちは。
先日、利用いたしましたので、経験談を申し上げます。

3についてですが、

乗船する日によって、船の種類が違いますので、一概には言えませんが、
私の乗った船は、マルコポーロという船のタイプで、早くに乗船された方は、
レセプション前のいすを陣取り、完全に横になっておられました。

また、BARがあるのですが、その中のいすに横になってる方もいらっしゃいました。ただ、営業時間が何時までかわからないので、その後どうされたかは、わかりかねます。

船の出発は何時の予定ですか?
私の場合、23:59発でしたが船が到着しておらず、到着したのは、午前1時過ぎ、そこから、乗船していた人が全て降り、清掃などしていたのか、実際乗船できたのは、2時でした。

並びはじめたのは、船が到着して、15分後ぐらいだったと思います。
船が到着しても、警察のチェック?みたいなものがあり、かなり時間がかかり、乗船客が降りてくるまでも、時間がかかってました。

私は、10番目ぐらいに乗船できたのですが、その時点ですでに、先程述べたレセプション前の方は、陣取ってました。

私は、2人部屋で、Berth in 2-berth inside cabin run.wat という部屋を予約。
週末のため、540クーナでした。
相部屋になるようなことが書かれてありましたが、私一人で、2段ベッドと洗面のある個室でした。

4についてですが、

タクシーをおすすめします。
駅から港まで、地図上では近そうですが、決して近くありません!
荷物があれば、余計に遠く感じます。

私は近いと思い、まだ明るい時間だったため、港まで歩き、本当に怖い思いをいたしました。
ドブロブニクまで、よくたどり着けたな・・・と思うぐらいの経験です。
港付近、大変危険です。女性一人は特にです!
バスでも、港内まで行くなら大丈夫ですが・・・
港近くの停留所とかなら、タクシーで港内まで行ってもらうべきです。

では、長々と失礼いたしました。
良い旅を。。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント