Q&A

数々ある免税品店の違いをお知らせ願えたら・・・・・・

公開日 : 2011年09月17日
最終更新 :

はじめまして。
ソウルに初めて 旅行に行くものです。
泊まるホテルは、ロッテホテル(明洞)なのですが・・・・・・。
そちらには、歩いて行ける距離に 免税品店や百貨店が併設!?されているようですね。
(悪い頭ながら、なんとか調べ上げました^^;)

しかし、ソウルには新羅免税店などもあるようですが・・・・・・。

殿免税品店は、何がウリ!だとか、品ぞろえが豊富だとか、ありましたら教えて頂けない
でしょうか?

お手を煩わせてしまいますが、情報を頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 何を買うかは分かりませんが

nizinomukouheにむあにょ~~~ん

何を買うかは分かりませんが、本当にそこが安いか、つい購買力をくすぐられて購入してしまうのか?

お金は「おったいない」意識から使うものですヨ。

そのブランド物は本当に使うのか「見得」で買うのか

私のお金で無いのでご自由に。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご忠告ありがとうございます。
    仰る通りですよね!
    くれぐれも その場に行って、心を踊らされて無駄な買い物を
    することはしないようにしますね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 数々ある免税品店の違いをお知らせ願えたら・・・・・・

こんにちわー☆

ソウルには、3件の大きな免税店がありますよー

1、最大規模のロッテ本店免税店ー900ほどのブランド取り扱っています。コスメに関しては、韓国内免税店では、最大規模の取り扱いです。
    他に、蚕室店、COEX店、仁川空港店、済州店とあります。

2、新羅免税店ー300ほどのブランドを取り扱ってます。広大な敷地で、芸能人も御用達。明洞、東大門、南大門から1時間に1本の無料シャトルバスもあり、タクシー利用でも、新羅で使えるクーポン券進呈など利用しやすくなってます。結構 頻繁にセールを実施<年10回>今は、9月1日~10月13日まで、ブランド別ですが、10%から50%引きと韓国サイトに出ています。
    他に、金浦空港店、済州店、テグ空港店、清州空港店、仁川空港店、インターネット店があります。

3、東和免税店ー韓国内初の空港ではない免税店1号。老舗です。地下鉄光化門駅のすぐそばにあります。
    規模はロッテ、新羅と比べ小さいです。

お勧めは、新羅かな~ ただ ちょっとアクセスが面倒です。が、セールが13日までなので、12日に到着したら、次の日か、当日いってみる価値ありますね!!

質問などありましたら、なんなりと聞いてくださーい☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

すっごく詳しく書いて下さっていて、とても嬉しく読ませて頂きました。
    行くなら 絶対に新羅免税店だな!!と舞い上がっちゃっています^^
    セールの情報なんて、私一人の情報収集力では絶対に得られないことなので、
    すっごく役立ちました。
    その日に行ってみようと思います。

>タクシー利用でも、新羅で使えるクーポン券進呈など利用しやすくなってます。
    これはインターナショナルタクシーというものを利用した方が安心でしょうか?
    また、ロッテホテルからですと上記のタクシーを利用した場合、おいくらくらいで
    新羅免税品店に行くことができるのか?お時間はどれくらいかかるのか?
    万が一 おわかりでしたら教えて下さいますでしょうか?

ただし!ご負担をかけちゃう質問ですので、自分で調べることを大前提にします
    ので、無理はなさらないでくださいね。

本当にご親切にしてくださり、ありがとうございます。

• ロッテ免税店

こんにちは。ツアーだったので拉致状態でロッテ免税店に連れて行かれました(苦笑)

中の印象は殆ど日本のデパートのパクリです。店員も店舗配置もデザインも。。

興味をそそる物が無くて日本同様の食堂街にてビビンパを食べてからインフォメーションコーナー横のラウンジで時間潰していました。珈琲が30円ぐらいだったので(笑)

そのインフォでVIP会員カードを作ってから買い物した方が良いですよ。簡単に作れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

コーヒーが、30円程度で飲めるのですね。
    びっくりしちゃいました。
    私も 何を買いたい!!というものが特にあるわけでもなく、
    ショッピング好きでもないので 行くからには免税店は行ってみようかな?
    程度だったもので、とても役に立ちました。
    貴重な情報を 本当にありがとうございます。