09/06/29 00:34

高級品の部

はじめまして、Blue 3 と申します。お尋ねの件、これは本当に難しい質問です。高級品もあれば、またお手頃な値段の物もたくさんあっていつも迷います。

ベルギー王室御用達の4社( Mary, Godiva, Cote D’or, Galler )にしても、これは個人の好みですが価格の割にそれほどではないなと思うところ(例えば、Godiva)もあるし、他に Neuhaus やチョコではそれほど有名ではありませんが Wittamer なども旨いチョコがあります。また、ちょっと隠れた名品ですがアントワープの Del Rey などは(我家では)好評を博しています。いずれにしても、今名前のあがったチョコは高級品です。

このテーマは女性が主役なので男はこの程度で退散ですが、コーヒーやコニャックとも良く合うので(深夜に)ちょこっとチョコを摘みます。私個人としてはコストパフォーマンスから、スイスの Lindt をよく買います。そのレベルで前述の男の楽しみは充分に満たされます。
尚、余談ですが、ベルギーはチョコも美味しいけど、旨いものといえばやはり(焼きたてのワッフル)でしょう。

失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

Blue 3 さん

早速の情報、ありがとうございました。
    皇室御用達も惹かれるものがありますが・・
    アントワープに Del Rey というお店があるんですね。
    ここでのチョコ購入は考えていなかったのですが 
    アムスへ戻る日に少し観光予定なので、
    GETしてみます!
    それに ワッフルですね☆ 
    これも 必ずや 食してまいります!
    貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件