追加

主人と思い出してみました。
確か、、、
ホテルで「闘牛のチケットを買えるところを教えてください」
と聞いたらトントン拍子で進んだ気がします。
(スペイン語は全く分からないので、英語で話が通じるところで
 予約に必要なスペイン語を紙に書いてもらおうと思ったのが
 きっかけだった気がします。我々の英語は当時TOEIC700点ぐらいです)

席は、ホテルでも座席表を見せてもらって「この辺り」って教えてもらえました。
我々は真ん中ぐらいで見ました。

最初から最後まで見ると結構長いので、
ペットボトルとスナックは闘牛場に行く前に買っていった方がいいと思います。

あと、タオル。
日陰席でも結構暑かったです。

競技場のモザイクがとっても可愛かったですよ。

常連さんが掛け声してたのですが、不勉強でよくわかんなかったので、
お暇があれば予習するといいかもしれないです。

楽しんできてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • またまた情報ありがとうございます!

    ホテルの人に聞くのは良いかもしれませんね。
    私もそうしてみます!
    スペイン語も英語も出来ませんが・・・汗
    会話ブックを持っていって指差すパターンで頑張ってみます。。。

    闘牛って時間長いんですか?
    一時間ぐらいでしょうか?
    飲食物持込OKなんて知らなかったです。
    あと、写真撮影はOKなんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しんできてくださいね!

    泊るホテルにも、スタッフの当たり外れもあると思いますが…
    親切なスタッフに当たれば儲けもん!ってくらいの気持ちで
    質問しちゃえばいいと思います。
    ホテルスタッフは英語はだいたいわかるので、
    不安なら、英作文を見せるってのも手だと思います。
    ガイドブックの写真みせて指差して「OK?」と聞くっていうのも
    かなり通じますけど。。。笑

    >闘牛って時間長いんですか?
    うろ覚えですが、2時間ぐらいはあったような。
    闘牛にも数パターンあって、1人の闘牛士で20分ぐらいはあったような。。。
    (あいまいですみません)
    人気マタドールの時は、衣装の豪華さと拍手喝采の多さが違ったのが印象的でした。

    >飲食持込
    NGかもしれないので、現地で再度確認してください。
    ただ、スペインの夏はのどが渇くので、水など常備するのはお勧めです。

    >写真撮影はOKなんでしょうか?
    こっちはOKだと思います。
    カメラチェックはなかったです。周りもばんばん撮影していましたので。

    スペインは料理もおいしいですよね~
    楽しんできてくださいね。