Q&A

カプリからアマルフィの船時刻について

公開日 : 2011年09月16日
最終更新 :

今月、9月28日に
カプリからアマルフィ
アマルフィからナポリに
船を使って移動を考えています。

その際
冬季はカポリからアマルフィの船はないとありましたが、
ありました!
下記のサイトです
http://www.capri.net/en/ferry-schedule?path_id=2

これは、9月28日も適用なのでしょうか・・・?

28日というきわどい日にちになりますので・・・


どなたか回答お願いします(;O;)

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • お二方ありがとうございます

    では、行ってみて、時刻がぴったりな手段をえらんでみることにします(;O;

    ナポリからアマルフィ
    ナポリからサレルノ
    ナポリからソレント

    を運行しているバスのバス停は

    ナポリのベヴェレッロ港の近くにありますか?
    (上から第一希望です)

    もし、港に行って時刻が合わなければバスを使いたいのですが・・・

    港に荷物を置きに行くので、港から近いバス停がいいなと思いまして・・・

    また、ソレントからナポリ
    サレルノからナポリ
    の鉄道は、
    ベヴェレッロ港から近いとことなると
    ナポリ中央駅ですよね?

    お忙しいところすみません(;O;)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/09/17 16:29

    へいへい

    http://www.amalficoastweb.com/orari_sita_bus_timetables.html
    この時刻表で、napoli発は、PortImmaColatella発やから、荷物置き場の海から見て一つ右側の突堤の根元で、地球の歩き方地図にもSITA乗り場が書いてますわ。NAPOLIに着くのは、Via de Pretis着やから、荷物置き場から陸側に道路を越えて、まだちょっと陸側。なお、F印は、運転は月~金。

    SoRRENTからは、CircumVesvio私鉄で、終点はガリバルヂ大通りに面した、PiazzaNolana近辺で、一つ手前が国鉄中央駅。salernoからは国鉄やから国鉄中央駅に入るね。国鉄中央駅のCircumVesvio私鉄のホームは広場から見て、右端で、国鉄駅より一階下で、改札がおます。国鉄には改札はおまへん。国鉄はホームに有る刻印機で、切符に刻印してから乗車せんとあきまへん。バスやTRAMは刻印機は車内乗り口に置いてます。

  • カプリからアマルフィ時刻表がふたつ・・・

    春ゼミさん、とんたとんたさん、
    お二人とも、ご丁寧にありがとうございます。

    ナポリ、カポリ、アマルフィへの道が開けてきました(^○^)

    すみません。

    調べていくにあたり、もうひとつ壁にぶつかってしまいました(まただ)

    みなさんによく知られている時刻表の二つのサイトがあるようです。

    http://www.capri.net/en/ferry-schedule?path_id=2

    http://digilander.libero.it/piazzaitalia/napoli/t_amalfi.html

    ①のサイトと②のサイト時刻があったりなかったり…
    どちらが正しいのでしょうかー????(;O;)

    あと、当たり前のようにあると思っていた
    ソレントーナポリ
    (本当はアマルフィーナポリが希望ですが、8月31日に終わってしまったそうなので)泣

    便がないのでしょうかー???
    のサイトには、ありませんでした

    ①のサイトにはありませんでした。
    ②のサイトもすごく本数が少ない・・・

    港に荷物を置くので
    帰りも船で帰りたいのです

    知恵をお貸しください!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: カプリからアマルフィ時刻表がふたつ・・・

    初めまして。
    私も何と!えいと★さんとほぼ同時期にカプリ周辺へ行こうとしております。

    時刻表が二つ…更新日及び他の方からのコメントで英語で問い合わせたら3時間後にレスがきたというフットワークの軽さから、カプリ・ネットの時刻表の方が信憑性は高いと思います。
    イタリアは英語でメールをしたら返事が来なくても不思議の無い国です。
    それが3時間後に着たなんて感動しました!

    ナポリーソレント船があるかどうか…あるかもしれないですけど本数は多くないと思いますよ。
    ヴェスヴィオ周遊鉄道を使う人の方が圧倒的に多いので…安くて早くて安心…というか本数多いですから。

    イタリアに限らないですが、特に南ヨーロッパとかは時刻表は参考程度であてにはしてはいけないと思いますよ。
    時刻表に載っているのに終バスが勝手に無くなったというのも他所で聞いた事がありますから!
    船はそれこそ天候などの理由もあって変わり易いと思います。

    私はソレントからカプリへ渡り、只今ナポリへ戻ってナポリ観光後にソレントを経由しアマルフィへ向かうか、再びソレントへ戻ってアマルフィへ向かうか考えている最中ですが、後者の場合にはカプリからアマルフィへの直通があればラッキー、無ければソレントへ渡って、ソレントからも船があるので、その日に船があれば船で、無ければバスで向かうつもりです。
    そのくらいの時間的な余裕は持った方が良いですよ…そもそも時刻表どおりになんて船も電車もバスも運行するかどうかは分からない国ですから。
    時刻表どおりだったらラッキー、時刻表どおりじゃなくてもそんなものだという国です。
    そんな私のスケジュールでも人によってはタイトすぎるからスケジュールを変えた方がと仰った人もいました。
    その私以上にタイトなスケジュールの見方は危険かもしれないですよ~。

    それこそカプリ・ネットの2~3日前に再度時刻表をチェックして!というその言葉通りだと思います。
    私も出発直前にせめて南イタリア分は全て再度時刻表をチェックする予定です。

  • Re: カプリからアマルフィの船時刻について

    5年前ですが、10月半ば過ぎにカプリからアマルフィ行きのフェリーに乗ろうと計画していて、便が無くなっていたことがありました。仕方なくソレントまで船で、ソレントからアマルフィまではSITAのバスで行きました。9月なら大丈夫かと思いますが、気になったのでウエブページに出ているカプリのTourist Information Office に9月28日もこの時刻表が有効かどうか、英語メールで問い合わせてみました。3時間後に回答がありましたので以下に添付します。

    In reply to your e-mail as for connection between Amalfi to Capri and back
    in the same day we would like to suggest to visit our web site in a few days
    before your departure in order to have an updated schedule:
    http://www.capritourism.com/en/ship-timetable
    Or to contact directly Shipping companies
    GESCAB-ALILAURO - Gescab-A.GR. Alilauro Gruson - Gescab-Alicost - Capri:
    Tel. +39 081 8370819 - Amalfi: Tel. +39 089 873301
    Best regards,
    Daniela Russo
    Capri Tourist Office

    回答ではカプリ行きと云っていますが、要は乗船の2、3日前に時刻表の改定を調べて頂きたいということです。再度時刻改定があるかも知れませんね。
    同じ頃に行かれた方からの回答があれば良いですが。しかし今年も同じかどうかわかりませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/16 15:31

    9月3日に見直されたちゅうから

    9月は大丈夫やね。
    どこ見ても、この時刻表の適用時期は書いておらんから、まだまだあるんとちゃいまっか。
    ただ、天候によって欠航するとかやね。
    そもそも冬時間は10月からで、海の荒れは半島の東側が問題やね。
    NAPOLI側は、10月にシシリーまで行った。10月には、昼間の船はなかったけど、平穏な船旅遣った。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 9月3日に見直されたちゅうから

    よかった。
    安心しました。
    カプリから直接アマルフィに行けないとなると、
    大きく予定が変わるので・・・

    ゆわれていたトラムをグーグルで確認していました。

    「広場の北側に沿った、Firenze通りの突き当たり辺り」

    というので航空地図などを駆使して探してみました!

    プラティというホテルのあたりでしょうか?
    Piazza Principe Umberto, 4
    80139 Napoli, Italia

    地図には駅らしいものがわからなかったので
    目印かなにか教えていただけるとありがたいです。