退会ユーザ @*******
05/10/12 09:13

ミサよりも、ラマダンの不安

kittttyさんは、フィレンツェに長く滞在されていたのですね。

それだけに、土地の方の気持ちを大事にしたいという考え、よくわかります。その人達の信じる神を信じなくても、信じる気持ちには敬意を払って行動しますから、ご安心下さい。
 なるべく、観光客の姿も多いような教会を見つけて、隅からそっと拝見するくらいが、いいかもしれませんね。

それよりも、ともぞうさんのレスも合わせ読み、クリスマスの飢餓対策が不安になってきました。

到着がイブの夜遅くなので、あらかじめ買い置きする訳にもいかず、日本からカップ麺持参は絶対に避けたい!!!!
 ともぞうさんの言う、高くて不味いレストランに無理して予約したり、並んでまで入るのも、抵抗がありますよね。
 予約したホテルは、朝食ルームとバーしかないのです。バーで軽食くらいは出ると言うのですが・・・。

同時期に旅行した方のHPを読むと、カフェでピッツァの夕食、などとあっさり書いてあったので、その程度の店なら楽に見つかるのかと、思っていました。
 それにしても、初イタリアの初食事。あんまりみじめなのは嫌だなあ。

えーん、くよくよ。

教えて下さったスーパーは、是非のぞいてみます。滞在中の水などはもちろん、ちょっとしたお土産も見つかりそう。

「冷製と情熱のあいだ」
 今週末にでも借りて来て、主人と見る予定でおりました(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 勉強になります

ミサなど、いろんなかたからのレス、なるほどと拝読しています。

それにしてもラマダンとは笑えました^^

イブの夜に到着なのですよね。。。
    そうすると、スーパーに行くことも出来ず、どうしたものか。

kittttyさんのレスでは、「ホテルのレストラン」という記載がありましたが
    ららさらまさんのお泊りになるホテルにレストランがあるか、そしてイブに営業しているかどうか
    お問い合わせになってみてはいかがでしょうか。
    あれば、都合を見て予約を入れてみる・・・とかネ。

それがダメなら、到着した空港(ローマ?ミラノ?フィレンツェ?)で
    なんとか調達を試みる。。。

>「冷製と情熱のあいだ」今週末にでも借りて来て、主人と見る予定でおりました

ぜひご覧下さい。
    ワタシはDVD買いましたが、何度見ても泣けます。
    ダンナは、はじめイタリアはそれほど好きではなかったのですが
    この映画を見て、イタリア特にフィレンツェが大好きになりました。
    フィレンツェでは、行くと映画のロケめぐりをしています。
    撮影スタッフが良く利用したというレストランにも行きました。
    見る人によって、賛否両論なので気に入っていただけるとワタシも嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件