Re: マチュピチュ、ウユニ塩湖、ナスカ地上絵

ピアノさん こんばんわ

色々な方から、アドバイスがあったので その他の部分として

●エアパスについて
ラン航空↓
http://www.lan-japan.jp/index.html
北米(もしくは欧州)から南米に入る際には 同航空を利用すればエアパス・国内線料金は割安です。

エアパスではありませんが タカ航空 日本から手配できます
http://www.taca-japan.com/index.htm


●スケジュールもおすすめがあれば教えてください。
>今回高山病や安全面を考えてチチカカ湖経由ではなく飛行機での移動を考えています
クスコに到着した時点で 高山病こと「アンデスの歓迎」にあう可能性が大きいでしょう
「歓迎」の程度は個人差が大きく、避けることは難しいのです。
うまく付き合う方法はあります、こちらの掲示板で「高山病」について 検索してみては??
クスコで、うまく順応できれば、プーノ・ラパス・オルーロ(ウユニ行きに通過?)
その後の日程も大きく影響が出ないかと思いますが?
クスコ⇔プーノ(チチカカ湖)を、スーリストバスを利用すれば 観光をしながら移動できます。
添乗員もおり、酸素ボンベ&トイレもあるので高山病の症状にも対応できるかと・・
(でも プーノでチチカカ湖を楽しむと 他の予定が・・・かな?)

その他1
航空券の設定を オープンジョーにして リマIN ラパスOUTにしては?
一筆書きのルートで移動できます

その他2
リマ・クスコ・ラパス・・・・市街地の街並み 教会 博物館 近郊の遺跡など見ごたえがあります。
素通りはちょっと もったいないと 思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • のりーたさんへ

    ●エアパスについて
    LAN航空を検討しているところです。
    タカ航空も同様に割安なチケットが手に入るのでしょうか?

    ●スケジュール
    実際いった方にきいてもやはり陸路の移動(プーノ経由)を
    勧められました。お手ごろだし、チチカカ湖見れますしね。
    ただ、その移動中の高度がきつかった(高山病)というのも、
    聞いたので心配です。以前中国で高山病にかかったことがあるので、
    慣れが必要というのは分かってるんですけど・・・。
    同行者は初めてなのでドキドキですね。

    ●そのほかのアドバイス
    リマinラパスout・・・やはりそうですよね。
    そのルートで探してみます。

    リマ・クスコ・ラパス
    特にクスコには興味があります。
    リマ&ラパスも知らないだけで見所だらけなんでしょうね。
    チリ抜けをしないで、都市滞在日を増やすのもありですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: のりーたさんへ

    ピアノさん こんばんわです

    >エアパスについて・LAN航空を検討しているところです。
    私の つたない経験からですが 参考になれば・・
    大手の旅行代理店でも 中南米の国内線の手配ができなかったり、エアパスについて詳しくないために割高になる場合もありました。
    「地球の歩き方 ペルー」に広告を載せている代理店であれば、南米の航空券には まあ詳しいです。
    日程と目的地を言えば、時刻や価格の見積を出してもらえます。
    一度、メールや電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    >リマinラパスout・・・やはりそうですよね。
    併せて↑オープンジョーが可能か否かも!

    高山病・その他の書き込み↓ 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374150/-/parent_contribution_id/358899/

    >リマ&ラパスも知らないだけで見所だらけなんでしょうね。
    ピアノさんは 旅慣れしていますよね 各国の街歩きはお好きですか?
    露店でお土産を値切ったり、屋台で買い食いをしたり、古い街並みを眺める・・私の好きな過ごし方です。
    高地では無理しない! 心と体への「ゆとりの時間」と考えてもいいのですが。

    私は遺跡・考古学に興味があるので リマの博物館めぐりが楽しかったです
    特に南米最初の訪問先に「天野博物館」を選んだことは 私にとって幸運でした 
    http://www.museoamano.com/jp/main.htm
    事前予約が必要ですが、日本語で説明を聞くことができます
    古代の技術がどれだけすごい物か「目からウロコ」の連続でした。
    紀元前に作られた壷を 素手で持たせてもらいました(感涙)

    クスコで私がお世話になった 日系の旅行社↓ 
    http://www.naotour.com/default.php
    クスコ到着日の半日市内観光は、個々の体調を配慮してもらい 楽しくすごせました。
    マチュピチュ行きの汽車などの手配もしてもらえました

    >陸路の移動(プーノ経由)を勧められました。お手ごろだし、チチカカ湖見れますしね。
    プーノツアーバス情報 リマの日系旅行社のHP(情報色々)
    http://www.nishikawatravel.com/index.htm
    雰囲気がわかります

    ウユニの特集番組・・・よかったですよね~
    私は 水鏡ではなく 9月のカチンコチンの岩塩を歩きました。
    何処までも続く白い大地・真っ青な空・はるかな風景を写す蜃気楼
    やっぱり 地球じゃないかも・・ 私も思いました
    塩のホテルにも泊まりたかったのですが、1泊じゃ無理でした(笑)

    旅の相方と一緒に、アンデス満喫してくださいな
    旅のレポート お待ちしております!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件