Re^2: 早朝の列車移動

ブーバーさん、しばちんさんありがとうございます。
ジャイプルを良い時間に出発するのはあるのですが、そうするとデリーに遅い時間に着いてしまうのです。
できればデリーには明るいうちに着きたいのでジャイプル出発が早朝か深夜になるという。。
バスも考えたのですが、一緒に行く者があまりバスが得意(確実に酔うと言いました^^;)ではないのでやはり列車と言う事に。
予約できた列車により、早めに駅に行くか、リタイアリングルームか考えたいと思います。
後少しで渡印、わくわくと緊張の気持ちでいっぱいです^_^;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 夜行にすれば?

インド国鉄の時刻表で見ると夜行があります。
    JAIPUR(23:15)→(4:33)DELHI
    JAIPUR(0:45)→(6:30)DELHI
    夜もこれくらいなら待ち時間もそんなにきつくないし、朝も少し駅で待てば明るくなります。
    寝台にすれば車内で眠れるし。
    早朝発にするよりはいいかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ルパン99世さん。
    やはり夜行にしようかと思います。
    駅で待つのはあまり辛くなさそうですし。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/12 22:55

余計ながら、やっぱり心配

まめ@さんへ こんばんは

言おうかどうしようかと思いましたが、初めからレス付けさせていただいたこともあって…。

一緒に行くお方がいたのですか。乗り物に酔うとか。それじゃバスも列車も同じですよ。
    列車といえどもひどく揺れまくります、インドでは。
    デリー→バラナシも列車でしたよね。大丈夫かなー、??。

それから大都市の駅のリタイヤリングルームは
    まずたいていは「Full !」のつれない返事しかかえってこないのですよね。
    もう諦めて忘れていました。
    何時間も駅の構内やホームで待つのは大変です。そこでインド庶民を見習って、
    床に寝そべっても汚れないようなシーツや布を事前に調達して、寝て待っていたほうがいいですよ。
    ジャイプルだったら旅の後半戦ですね。
    駅にて、群がる人びとの様子を眺めるのも結構面白いですよ。

訂正: 以前、円高は円安の誤りです。昨年1$106円だったのが今1$114円ですから。
    要するに手数料のわずかばかりの差は気にしないで、ボッタクリに遭わないよう注意してくださいということです。

追伸: こちらはホテル予約の Form に書き込んで送信しようと思ったら、送信できない。予約できない!!
    インドやネパールは通信事情が相変わらず良くありませんね。
    ま、絶体絶命のピンチでもなんとかなるものですよ。これホント。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ブーバーさんアドバイスありがとうございます。
    列車でも揺れるのですか・・。
    もう覚悟を決めて酔い止め飲みまくるしかないですね。
    早めに行って人間ウオッチングしようかと思ってきました。いつもこっちがきっと見られまくってるのだからたまには逆に見るのも楽しそうですよね!
    今回インドの事を調べていてこのサイトを見つけたのですが、本当に助かりました。ぜひ帰国したら報告させていただきたいと思います。
    あっ、まだこれから質問でるかもしれませんが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件