退会ユーザ @*******
09/06/28 17:01

バスの予約

げんやんさん、こんにちは。

前回、サラエボ〜ザグレブのトピックをたてておられましたよね。
投稿したのですが、うまくUPされていませんでした。

2006年10月の情報でよければ参考にしてください。
当時もいろいろな情報があり、自分も迷いましたが、
結局は、CroatiaのSplitからSarajezoに入る経路を選択しました。
ボスニアの北部はまだ不安定な所もあると聞いていましたので。
Mostarで、一緒になった方は、ザグレブかたサラエボまでクシェットで乗車したが、
列車強盗にあったという風にいっておられました。
運が悪かった〜おっしゃっていましたが、出来ればバスを利用されることをお進めします。
(その方自体決して旅の初心者ではなっかったのですが・・・)
もし夜行列車を利用される場合は、寝台車を利用し、一応チェーン位は用意された方がいいかと思います。
一概には、言えないですが、安全側をとった方がよい地域ではあると思います。

(1)リエカ~ザダールについて
 ・事前(前日)予約や座席指定はできるのでしょうか?
 ・9:00代発のバスの混み具合はどんなもんでしょうか?(一概に言えないとは思いますが・・・。)
バカンスシーズンの8月ですから、結構込むと思いますよ。
事前予約は、リエカのターミナルで可能です。

ではでは

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

MILLANDAさん

大変貴重な情報、ありがとうございます。

サラエヴォ~ザグレブ間はとても気になり、ブログなども調べてみましたが、なかなか情報がありませんでした。そんな中に、「盗難にあった。」との記事もあり、心配しておりました。今回は、クロアチア航空でザグレブまで行くことにします。

実は、その後バスでリエカに行き、1泊します。リエカに着くのが21:00過ぎになると思いますが、その時に翌日のバスの予約をできればと思っています。(遅いような気がしますが・・・。) ま、何とかします。

また何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/28 22:26

いえいえ

なかなか、この辺りの情報はないと思いますので。
    参考になればと思いまして。

Sarajevo機会があればまたいってみたいです。

自分は、
    Ljubljana→Pula→Rovinj→Split(Trogir)→Sarajevo→Mostar→Doburovnik
    で回りましたので、参考になる情報があればお伝えします。

Zagreb→Rijekaにいかれるのなら、
    空港から、まずバスターミナルまでリムジンバスを利用されますよね?
    おそらく、ZagrebのバスターミナルでRijekaからのバスを予約できるかもしれません。
    一応聞いてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件