Q&A

クリスマス後のロンドンとパリについて。

公開日 : 2011年09月15日
最終更新 :

クリスマスをヨーロッパで過ごす予定です!!

17から29日まで滞在するので、はじめはドイツでクリスマスマーケットをめぐり、クリスマス前くらいでパリに行こうと思っています。
そのあと、イギリスにいこうかどうしようか迷っています。

イギリスはセールになるって聞いたのですが、パリはどうなのでしょうか?

パリに最後までとどまるか、ロンドンに移動してかえるか決めかねています。
みなさんならどうなさいますか?ご意見お聞かせください!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 他民族都市やからね~

げるよしさん、こんばんは。

キリスト教徒が多いですが、最近は色んな国籍者が住み着いていますから、
    キリスト教に関係ない連中は休まずやってまっせ。

バーゲンも飛び付くほど素晴らしいものは無いし、
    人間の中で楽しむ方が良いと思うけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クリスマス後のロンドンとパリについて。

げるよし様 こんにちは。

去年の12月26日から1月1日まで娘がロンドンに滞在していました。

26日はともかく27日以降はバーゲンセールが始まりHarrodsも他のお店も
    大勢の人で混んでいて娘もHarrodsのバーゲンでEtroのバッグをゲットしてきました。

The National Gallery も National History Musium も開館していて楽しめたし、
    Her Majesty's Theatre で上演しているThe Phantom of the Opera が
    とっても良かったと言っています。

ご参考までに・・・
    良いご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/15 13:28

パリのクリスマス後とソルド

げるよしさん、こんにちは。

クリスマス後のパリですが、こんな感じらしいですよ。 ↓

http://france-tourisme.net/f-operations/holiday-01.htm#2

パリのソルドは、2012年1月11日~のようです。 ↓
    これは法律によって取り決められるので、クリスマス後この日までにセールを行っているお店を捜すのは
    難しいのではないでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068730430

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/09/15 13:58

追加(ロンドンなど)

こちらもご参考に・・・。 ↓

http://www.tour.ne.jp/special/world/winter_sales/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンの年末年始

こんにちは。
    ロンドンで過去25日~1月1日まで2回過ごしたことがあります。
    25日は地下鉄も運休、26日は間引き運転でした。
    26日はシャーロック・ホームズ博物館は開いていました(他にも開館している所があったと思います)
    26日は開店しているショップはあまり多くありません。
    年末セールは27日頃から開始するようです。各ブランド店やハロッズ、フォートナム&メイソン、リバティなどのデパートもセールをしていました(デパートは大変な混雑です)
    私は年末のパリへ行ったことはありませんが、訪れた同僚によるとデパートなどでセールをしていたようです。
    ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/15 07:58

大陸は年明けなのでは?

普通は年末から年明けまで滞在できるのが普通で、年が明けたら帰国せねばならず、夏はほとんど終わっていて、冬は始まる前であることがほとんど。

パリなども年明けからなのではないのでしょうか?

ロンドンでもクリスマスの後で、昨年の記事、
    London's Winter 2010 sales start straight after Christmas. Those with money to spend will rush into the city to enjoy the London winter sales.

The London winter sales are all likely to begin on Monday 27th December, with several large stores including Harrods and John Lewis already having announced this as the start date.
    London Sales 2010 – Department Store Sales

London’s department stores are a great place to start a trip to the sales. If you are able to deal with the frantic crowds, the famous stores including Harrods, Selfridges and Fortnum and Mason are sure to offer excellent savings, and it is particularly worthwhile looking for left-over Christmas goods such as gift packs, which have to be cleared in these sales.

ロンドン三越は例年早めに開催するようですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キリスト教系ヨーロッパ全域、24,25日は全滅

長距離列車は運休、博物館、大商店はほとんど閉まります。
    レストランもほとんど閉まります。
    中小都市では、ホテルも閉まります。

何も期待しない方が賢明です。

餓死しないように、首都級の都市に滞在するか、
    人口100万人以下の街に滞在する場合には、
    中華料理屋を利用せざるをえません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車運休!

それは大変、しっかり確認しておかなければなりませんね。文化の違いとは恐ろしいものです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クリスマス後のロンドンとパリについて。

パリしか経験がないのですが、
    イブはほとんどの店がしまってました。

25日は午後から少しずつ店が開いていった記憶があります。

私はノートルダム寺院に行ってミサに参加しました。
    この付近は人通りも多く、にぎやかでしたよ。
    この周辺をブラブラするだけでも楽しめました。

24日はルーブル美術館開いているのではないですか。
    25日は休みですが。

ということで、買い物は無理ですが、
    なんとか観光は散歩がてら、いろいろ楽しめました。

詳しくは、在住のかたのレスを待ちましょう(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なんとか生きていけそうですね!!(笑)
    いくつか美術館もやってるようですし、ゆっくり検討したいと思います、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クリスマスのロンドン

こんにちは。2年前のクリスマス25日にロンドン滞在してました。

ホント、、美術館・博物館等々観光施設もすべて全滅(泣)ハロッズも早仕舞いか入店制限しました。

結果な~~~んにも買えなかったです。

たまたまフォートナム&メイソンが開いていたので御茶しに寄りましたけど盛況でしたね。

その足でヒースローに行きJALで帰国しましたので翌日以降は解りません。

パリも同じ様な気もしますが一応御参考に。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

クリスマス当日はやっぱりどこも死んでるんですね><
    29日までの滞在をどこで締めくくるか悩んでいるので、その後のことをご存じの方がいたらぜひ教えてください!