出発は5時半らしいです

wa91319さん、どうも。

先ほど、7月22日の洋山港への日食観測ツアーのE-チケットの予約をしました。
明日家に持ってきてくれるそうです。
一家3人で行きますので3枚ですが送料は30元でなく、10元でした。
チケット購入には身分証明書が必要と聞いていましたが、
そんなことも、なさそうです。
身分証明書提示と言うのはダフ屋対策だと思うんですが、
思いのほか、人気が無くて、ダフ屋対策必要なくなったのかもしれません。
実際、こちらの若い人は、そんなに興味を持っていないような・・・。
だから5000枚も売れないかもしれません。
出発は朝の5時半らしいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 売れ残りに期待

こんばんは。お世話になっております。

友人に問い合わせてもらったのですが、日本からの入金、及び予約は出来ないとのことでした。
    売れ残りがあることを祈って、前日に上海旅遊集散中へ行ってみようと思います。

確かに、中国の人は日蝕にあまり興味無いようで、「なんでわざわざそんなもの見に行くの? それより、草津の温泉に行きましょう」と言われました(笑)

今、小洋山島が駄目だった場合の保険にと、第二第三の候補を決めているところです。
    「井上@打浦橋@上海さんの旅行ブログ」とても参考になります。写真が豊富で、旅のイメージが湧きます。
     盧浦大橋から上海の高層ビル郡が暗くなっていく様子を見るのも、ダイナミックで良さそうだなあと思っております。

どうもありがとうございました(^_^)/ 小洋山島でお会い出来たらいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私が買っておいてもイイですよ

wa91319さん、どうも。

私が昨日受け取ったチケットは3枚。
    14号車の28・29・30座です。
    1号車から14号車まで売れてるとしまして、バスを50人乗りとしますと、
    700枚まで売れたのかと、想像します。
    今日は7月1日、21日までにどのくらい売れるのかどうか・・・
    どうやら、5000枚までは行かないような・・・。
    当初、チケット購入に身分証明書が必要だったのはダフ屋対策だったんでしょうが、
    その必要がなくなったというのは、ダフ屋が暗躍するほど、人気は無かったんでしょう。
    ということで、ギリギリまででも買えそうな気がしますが、
    勿論、私が買っておいても良いですよ。
    どうぞ遠慮なく、申しつけください。
    ただし、150元プラス送料10元となります。
    ココを見ている方で、私も、とお考えであれば、同様に申し付けください。
    全部で5枚となりますと、一人当たりの送料は2元になります。
    今週末、そうですね、4日の昼(日本時間の午後1時)まで、
    受け付けます。