バーリとマテーラの治安

こんにちは、happyflowerさん。

5月にバーリとマテーラに行きました。両方の街ともに治安は良くないですね。
バーリが20時でしたら、駅から離れない事です。駅から少し離れるとヤバい雰囲気です。

マテーラに21時着の予定、、、
私もその時間帯に駅周辺を歩きましたが、やはり治安は良くないです。
駅からYHまでどのくらい離れているか分かりませんが、歩くのであればそれなりの注意が必要でしょうね。私もその時間帯にマテーラを歩きましたが、大通りでも街灯の無い暗がりが多いです。連れ込まれたら最後かも。夜でも車の通行は多いのですが、歩いている人は少ないので助けてくれるかどうか? サッシがある所は監視カメラがあるので何とか持ちこたえてる感じでした。マテーラ駅にタクシー乗り場はありますが、タクシーは1台も居なかったです。バーリは駅にタクシーが多数待機していますが、その他の田舎の街はタクシーが本当に居ないです。

お気をつけて、、、
良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント