Q&A

ペガサス航空 キャンセルの仕方教えてください。

公開日 : 2011年09月14日
最終更新 :

ペガサス航空のチケットを予約しました。

一度オンラインチェックインをしましたが、トルコ自体行けなくなってしまったので、

キャンセルをしたいのですが、ネットでその画面を見つけることができません。

一度オンラインチェックインをしてしまうともうキャンセルできないのでしょうか?

このまま搭乗しないで、罰金を科せられることはないでしょうか?

お分かりになられるかた、お答えいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• キャンセル出来ました。

皆様ありがとうございました。

キャンセル出来ました。

昨日は何度やっても error となっていたので、チェックイン後はキャンセル出来ないのかな?
    と思っていましたが、同じように今日やってみたら、キャンセル出来ました。

お騒がせしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペガサス航空 キャンセルの仕方教えてください。

Pegasus AirlinesのサイトのHome画面の右下のPNR NumberとSurnameと入力する画面があると思います。
    そこから便の変更やキャンセルが出来る画面に飛べると思います。
    過去に何度かキャンセルした事がありますので、確実にキャンセル画面はありますよ。
    但し実際に確認できないので詳細を指示できなくてスミマセン・・・。
    安価なチケットの場合、多少の手数料(10TL~20TL程度)をとられる可能性はありますが、全額支払うより良いでしょう。

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/15 08:54

何もしなくても構わないが

ブラックリストに載せられ、二度と搭乗できない・・・・。なんてことはありません。多分、行が乱れるでしょうね。これは即刻やめるべきです。百害あって一利無し。

General rules
    Reservation changes and cancellations
    国内線はPromotion以外は戻ります。これなら、何もせずに放置。
    それ以外なら、

オンラインでの方法は、
    For reservation Changes and cancellations online:

For passengers who are members of the website; please click on "Member login" on http://www.flypgs.com website. Following the LOGIN page, all pre-created reservation codes will be listed on the screen. When you click on the "Cancel" button on the same page, cancellation terms appear and if you click on the same button again, cancellation will be complete.

For passengers who are not members of the website; please click on Reservation Tracking on www.flypgs.com website. After the PNR number and the passenger surname is entered in the section which opens up, the flight to be cancelled should be chosen and the cancellation procedure should be followed.

乗っていないので、チェックインも関係ないはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/15 08:56

消えていました

済みません。冤罪(いいがかり)でした。すでに消滅していた・・・・。

通じるんだ。ならば弊害のあるポイント制もなくせば良いのに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/14 23:57

罰金はないでしょう

ここのwebを見てみましたが、チェックインをキャンセル方法がのっていませんでした。

ただ、ほかの航空会社で見かけるので、もう一度、チェックインの作業をしてみたらどうでしょう。
    よく、自分の予約番号等の詳細を入力すると、チェックインしたのをキャンセルできることがあります。

まあ、チェックインしたのに乗らなったからと、罰金はありません。
    ただ、心配なら、上の方に、contact usというところをクリックして、乗らないというのを連絡したらどうでしょう。(まず、連らくしなくても問題はないと思われます)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 罰金はないでしょう

ゆうちゃん☆さん

早速の回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、もう一度、チェックインの作業をしてみましたがダメでした。

一応、ペガサス航空にはメッセージを送っておきました。

旅行が行けなくなった上にいろいろな後始末があって大変です^^;

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件