Q&A

台北で自転車を買いたいのですが

公開日 : 2011年09月14日
最終更新 :

Q&A楽しく拝見させて頂いています。先ほど急遽台北行きのJAL航空券を購入してしまいました!

何時もと同じく温泉と屋台だけしか考えていないのですが、、実は目的がもう一つ有ります。

以前鶯歌を訪問した時にGIANTの自転車が凄い安かったのを記憶しています。流石本場ですね。

そこで今回折りたたみ自転車を購入する事にしました。アルミボディの変速機付です。

どなたかこの店は英語喋れる店員が居たとか、アウトレット品が有ったとか、品揃えが豊富だったとか情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?

GIANTでなくDAHONでも他のメーカーでもOKです。

ついでに工具とか備品も購入しようかと思ってます。普段の足がGIANTなので。

よろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先日買いました!

忠孝東路の「そごう」に入っているGIANTでHALFWAYを購入しました。
    確かNT$11,000くらいだったかな…。
    そんなに詳しくないんで、買ったモデルが最新モデルなのかはわかりません。

ショップの店員さんによれば、自転車本体を買って帰る日本人も少なくは無いそうです。
    実際、私の買ったモデルも最新モデルだとすれば、日本だと倍近い金額っぽいです。

ただ私の場合は現地の知り合いと一緒でしたので、会話はお任せでしたが、
    そごうであれば、英語などは通じるのじゃないでしょうか。
    GIANTは大安森林公園そばや南京東路にもショップがありますが、
    会話を優先するならそごうのテナントがいいのではではないかなと思います。

キャリアなどの金属パーツしか見ませんでしたが、たぶん日本よりは安かった気がします。

ただ持って帰るには、たとえ折りたたんだ状態でも、
    カタログスペック通りだと航空会社によってはオーバーチャージがかかりそうです。
    元々現地での足代わりの意味で購入したので、私はまだ台湾で預かってもらったままです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

買った人が居た~(笑)

最新情報有難う御座います!

ハーフウェイの最新型なら日本で定価78,000円ですよ!3分の1だもんな~。やっぱり安い。。

私も購入したらスグに現地で使用しようかと思ってました(笑)

自転車で松山空港まで行って其の侭折りたたんで帰国なんて面白いかもです。

GIANT直営に取りあえず行ってみようかな?

重量オーバーの件は大丈夫ですよ。私は通常プラス1個預ける事が出来るので。

しかしその価格だとカーボンコンポジットも安く買えるんだろうなぁ。。

• いいね! 0
    • コメント 0件