Q&A

ハルシュタット塩抗

公開日 : 2011年09月14日
最終更新 :

オーストリアの湖水地方を観光しようと思っています。ハルシュタットの塩抗がおすすめのようですがドイツのベルヒテスガーデンにある塩抗とかなりちがいますか。こちらには行ったことがあって同じようなものなら他の場所に時間をさこうかと思います。またクリッペンシュタインの大氷穴とスイスのユングフラウヨッホにあるアイスパレスとの違いは?
ご存知の方がいらっしゃったらご教示下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ダッハシュタイン

クリッペンシュタインKrippensteinはダッハシュタインDachsteinの一部で,氷洞はロープウェーの中間駅にあります。ここの氷洞は,ホールなど変化に富み,ユングフライヨッホのアイスパレス(単なる通路)とは全く赴きを異にします。またKrippensteinからはHallstatt, Dachstein山脈の眺望がよく,第二駅から第三駅までのトレッキングコースも有名です。できればここで1日ゆっくりしたいものです。

ハルシュタット塩坑も非常に興味深いですが,私はベルヒテスガーデンには行ったことがないので,比較はできません。Dachsteinの帰りに,時間があれば寄ってみてはいかがですか。

なお,DachsteinへのバスはBad Ischl発,Hallstatt Lahn経由なので,宿泊はBad Ischlでもよいと思います。Bad IschlからはWolfgang湖やSchafbergへ直通のバスがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダッハシュタイン

たびとーくさま ありがとうございました。
    Bad Ishlに3泊するのでおすすめの所にも行く予定です。お天気がいいことを願っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 答えは同じと違う

塩鉱はにているといえば似ています。
    アイスパレスは昔のことで詳しくは忘れましたが、クリッペンのはすごかったです。初めての体験でしたから、ちょっと種類が違うかも。
    長い鍾乳洞のような感じなのです。鍾乳洞によくある広いホールもあり、そこでクラシックコンサートが開かれたりするんですよ。
    寒くて早く出たくて誰もアンコールはしませんでした(笑)。
    ハルシュタットは塩鉱よりもクリッペンシュタインとオーストリアで最も美しく、シシィも訪れたゴーサウ湖が最高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 答えは同じと違う

マルコポーロ3さま
    ありがとうございました。あちこちするのにどの位時間がかかるのかわからないのですがお話を聞くとゴーサウ湖にはぜひ行かねばという気持ちになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件