Q&A

掲示板本文内のフラッシュバナー広告に反対の人は手を挙げよう

公開日 : 2011年09月14日
最終更新 :

質問文、回答文 ともにフラッシュバナー広告が入ったせいで非常に読みづらくなった

バナークリックを促して収益を上げたい動機はわかるが、誰のための掲示板か、その
基本を見失いでもらいたい

常連さんにはお年寄りも多いだろう

管理人は、光過敏性発作というものをご存知かな?

即刻、本文内のバナー広告を削除してもらいたい

賛同いただける掲示板利用者の方々がいればレスしてください

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• そのおかげで「ただ」で楽しませていただいていると割り切り「許容の範囲内」と容認しては…笑

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 改善してほしいところはいろいろありますが。

私も、基本的には広告が増えるほど見づらくなり、
    また他の方もおっしゃっているように商売じみていて興ざめしてしまいます。
    ただ、もちろん自分のHPではないので仕方がないかなと思ってます。

このサイトを利用しはじめてからある程度の年が過ぎましたが、
    見始めたときはこのサイトは見やすいからという理由でよく覗くようになりました。

もし、現時点で初めてこのサイトを知ったとしたら、利用していなかったと思います。
    最近は必ずといっていいほど一部の方の問題発言により荒れており、結構うんざりしているところです。

Googleも解説当初はシンプルなところがベタベタしたYahooと比べて受け入れられていたのを思い出しました。
    (検索方法の違いとうという方もいらっしゃるでしょうが)
    最近は勝手にポップアップが出てきたり、カーソルを移動する度に変なアクションがあったり。
    何か改善しようと、一生懸命なのでしょうけど。正直鬱陶しいです。

考えが古いからか、パソコンは自分が動かすものという考え方なので、
    自分の意図しないアクションは極力減らしたいのです。

新しいドラクエの評判が悪いというのもついでに思い出してしまいました。

話がそれましたが私としては改善してほしいところはもっと他にもあります。
    例えば、
    1.海外から接続していると、日本国内からよりもスピードが遅く感じます。
    特にサイトの特性上、ページの行ったり来たりでもキャッシュでなく、
    再読み込みのため時間がかかります。バナー追加で余計時間もかかりますね。
    遅さでいえばJALのHPの次に遅いと感じます。

2.毎回、毎トピ、デフォルトで「タイトルのみ表示」で開かれるため本文を読むには全て再度、
    「タイトルと本文表示」を押さねばなりません。その度にまた遅い接続で待たなければいけないので、
    せめて設定を記憶するなりもう少し個人により自由に設定できればいいのですが。

3.検索機能が貧弱。絞り込もうとすればするほど、余分なトピが増えてきます。

4.ツリー表示の線が切れているので、長いレスがついているトピだと、どのレスに対してついているのか見づらいです。
    階層ごとに色で分けるとか、線を全部つなげるなどもうすこし見やすくしていただきたいです。

まだまだありますが、トピ主さんに便乗させていただきました。失礼しました。
    一部、私の利用方法が未熟なのかもしれませんが、その際はご容赦願います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 掲示板本文内のフラッシュバナー広告に反対の人は手を挙げよう

管理人さんと言ってもおそらく外部委託で、サイトとして採算がとれるようにしないと
    仕事を切られてしまうのではないかと.. 勝手な想像ですが..

こんなユーザから反感を買うような広告手法ではなく、サイトとして採算とれる
    アイデアを提案されたらいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハイ! 

>反対の人は手を挙げよう
    ハイ!!

ポイント制度同様に なくなってほしいです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/14 22:26

なんだか・・・

本文の中まで広告入れてかせごうなんてのはセコイって言うか貧乏くさい感じ。

それに一応、どこで改行しよう、スペース取ろうとか考えて記述しているわけで
    バナーのせいで勝手に変えられてしまうのは大げさに言えば表現の自由の侵害。

まあ管理者は嫌なら利用するな、って思ってるだろうけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もちろん賛成します

海外でもって、この歩き方掲示板を頼りにしている旅行者が多いのです。
    海外のwifiは遅いし、ネットカフェはそこまでブロードバンド化が進んでいないことも多い。
    変なところにバナー広告を入れると、重くて遅い、レスが反応しないなどの問題が発生します。

第一、肝心の掲示板の書き込みがみづらくなりました。
    管理者には改善をもとめます。

mikiさん、ナイスジョブ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

よく撤回しました

バナー広告の行き過ぎ、管理者の方も了解できたようです。
    広告収入の問題があり撤回は難しいかと思いましたが、よく思い切りました。

このような判断はとても大切なことです。

• 11/09/14 21:55

右横にずらせばいいというものではない

バナー広告の位置を右横にずらしたね
    このトピを見て改善したのかどうかわからないが・・・

でもそれでも視野に入ってチカチカするわけだよ

この掲示板には上下左右にたくさんフラッシュバナーが貼られていて
    もう十分じゃないかと思うんだけどね

本文から削除したほうが絶対にいいと思う
    管理人に良心があるなら

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/14 22:02

バナーが本文内に入ったせいで文字も小さくされて、さらに読みづらくなった

指摘してくれた方がいるが、その通り

なぜ利用者が、こんなバナー一つのせいで、利便性の改悪を受け入れなければならないのか

管理人にはよく考えてもらいたい

• 見づらいですね

こんばんは。

私は自分のPC設定がおかしくなったのかと
    勝手に思っていたのですが違ったのですね。

無料の掲示板ですし、バナー広告はやむをえないと思いますが
    入れる場所を考えていただきたいです。

せっかく読みやすいように改行を工夫した投稿も
    おかしな箇所で改行され意味をなしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同意

iPadをよく使いますので、静止画ですが、文字も折り返しされるし
    バナー広告のない部分は長くなってしまいます。
    文字も以前より小さく表示され書き込み時の意図も崩れてしまいます。

困り度も無意味だと思うのですが、広告収入にならない困り度を削除してから
    バナー広告の場所を確保して欲しいですね。
    現在、iPadなら左側を避けて表示していますが、パソコンだと邪魔ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件