Q&A

ソレントでの荷物について

公開日 : 2011年09月14日
最終更新 :

ナポリ→カプリ→アマルフィ→ナポリの予定です。

ナポリ朝着、カプリで一泊、昼前にカプリを出てアマルフィ、夕方までにナポリへ行きたいと思っています。

カプリから、アマルフィへ

時期によっては、直接の船があるようなのですが、(10月頭にいきます)

帰りがナポリということで、

ソレントからのほうがアクセスがいいため(鉄道で1時間)

カプリ→ソレントへ
アマルフィ観光
ソレントへ戻り

ナポリへ

と考えました。

その際、スーツケースを持っての移動が大変なので、
ソレントの駅に預かってもらおうと思いましたが、
私の調べた限り
駅に荷物預かり場所はないようです。

近隣のホテルなどは宿泊をしなくても
荷物を預かってもらうことは、できないのでしょうか?

また、サレルノからもナポリへのアクセスがいいので、
サレルノでもよいのですが、どなたかわかりませんか?

荷物が預かってもらえない場合、
大きなスーツケースを持っての移動は厳しいですよね?

どなたか
知恵をお貸しください!!(;O;)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ナポリに戻るなら・・・

    ナポリ泊→カプリ泊→ナポリ泊ですか?
    ナポリに戻るなら、カプリには必要なモノだけ持って行き、ナポリのホテルを同じところにしてスーツケースを預かってもらうか、ナポリの駅に預けては?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ナポリに戻るなら・・・

    いいえ。ローマ泊ナポリに朝到着、カプリ島泊、ナポリに戻りナポリ拍になるので
    ナポリには一泊しかしません。

    駅に預けるのも考えたのですが、
    駅で荷物を一日も預けるのに少し抵抗もあります。ナポリは治安が・・・
    とみなさんゆわれているので・・・

    また、
    カプリ一泊分の荷物といっても、リュックをからうくらいのものになるのではと思い、
    イタリアにリュックは、危険かなと思ってこちらも抵抗があります(;O;)

    地球の歩き方のガイドブックに
    アマルフィに荷物預かり所があるとあったのですが・・・
    どなたかわかりませんか?(;O;)
    アマルフィに

  • ソレントのちょっとましなレストランで昼食をとって、

    チップを渡してそこで預かってもらう方法があります。

    商店で、高めの買い物をして、数時間預かったもらう
    ことも可能では?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ソレントのちょっとましなレストランで昼食をとって、

    その際、チップなどはいくら渡せばよいのでしょうか?

    日本では、レストランで荷物を預かるなどのサービスは基本的にないとは思いますが、
    イタリアではレストランなど荷物を預かるということがあるのですか?!(;O;)