09/06/28 11:48

微妙な時間

4時間ですか、こりゃ微妙だな。旅慣れた人でも(旅慣れた人だからこそ?)、街中に出ようとは思わないね(疲れるだけだもん)。

まあ、若い人が見聞を広めるという意味で、空港と中央駅までの往復であれば(しばしのスリル?)を味わうことくらいは可能かな。それにフランクフルト中央駅にはたくさんの立ち喰いスタンドがあるので、見るだけでも面白いよ。でも機内で朝食を食べたばかりだね。

初めてだから、ローカル線の切符の買い方一つをとっても理解するのに時間はかかる(でも過去トピを検索すればすぐに分かるか)。ホームを捜すのにも少し時間がかかる(でも電光掲示板を見りゃいいか)。降りる駅を間違わないか(外の景色を見りゃ分かるね)。中央駅でかわいいドイツ娘を捜してもなかなか出逢えない(そりゃもともと無理だな)。

大事をとって、空港の中で旨いドイツビールとソーセージでもつまんで過ごすのが安全ですね…と本来だったら勧めますが、もし貴方が学生だったら、前述のミニ冒険を試してみたら。若い時のチャレンジは(きっと面白いよ)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント