Re: レンタカで回りました。

情報をありがとうございます。

レンタカーの利用も考えましたが、自分の免許がAT車限定であることと
海外での運転は不安があることから、タクシーやバスでなんとかしようと思っています。

やはり2日半では難しいですよね。
トロードスは諦めて、ニコシアとパフォスに的を絞ろうかと思います。
それと、北キプロスにもぜひ足を運んでみたいと考えていましたので、
国境越えの情報はとても助かりました。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キプロスの車はAT車。

私達が借りた車は三菱ランサーのナビ無しAT車でした。
    最終日は空港の駐車場に乗り捨てでした。(空港には受取る人もいなかったので乗捨てです。レンタカ会社は、後から車を引き取りに行きます。)

ラルナカ郊外のリゾート地Palm Beach Hotelまで持って来て貰いました。

スケジュールは少し厳しいかもしれませんが、
    一日目、
    ラルナカ~ニコシア(旧市街は迷いますので車は城壁外に駐車)~トロードス~パフォスですが、時間的に、ニコシア及びトロードスの観光次第でレメソスに泊

二日目、
    レメソス~パフォス~時間があればクリオン古代遺跡、コロッシー城、レメソス城~レメソス

三日目、
    レメソス~時間があればBC1000年のアマサウスの古代遺跡、世界遺産ヒロキティアの最も古い住居跡の復元~ラルナカ

地中海の夏は極端に暑いのでお体には十分ご留意の上無理をされないように楽しいご旅行をして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカーだと

行動範囲が広がりますね。
    行ってみたいと考えている場所が制覇できそうです。

AT車であれば(しかも日本車なら)、試してみる価値はありますね。
    給油とか交通ルールなど調べて、検討しようと思います。

また、キプロスの気候情報もありがとうございました!