Q&A

カンクン空港からホテルまで

公開日 : 2011年09月14日
最終更新 :

地球の歩き方カンクンを見ていたら、カンクン空港のHPで各ホテルのシャトルバス料金がわかると書いてありました。
それで、見てみたらTransportationというのがあり、ホテル名と人数を入れて、車を選べば予約ができるみたいなのです。(私のつたない英語力で判断)

しかし・・私たちが泊まる予定のホテル名Barcelo Costaを入れると、エラーになりました。
しかし頭のスペルを入力するとBarcello Costaならあるのです。
これは、ただのミスで同じホテルなのでしょうか?

おばさん3人で初めてのメキシコ、出来れば送迎を頼んでいたほうがいいように思います。

どなたか詳しい方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: カンクン空港からホテルまで

BARCELOのホテルは食事・飲み物・ショーとすべて込みのホテルです。普通は空港からホテル・空港のクーポンもついており大型バスで各ホテルに送迎します。ヒコー場の建物を出たところでバルセロの予約票をみせて尋ねてみてください。
    わたしの経験ではバルセロの食事が文句なしに一番よかったです。ホテルに入った時点でブレスレットをつけられ、これでホテル側は泊まり客か認識します。食事時間は7-12、1-4,5-10でホテル内の何箇所もあるレストランに何回でも入れます。すべてビッフェなので、自分が食べる分だけとります。わけの分からいものなら、味見程度に。もし気にいれば適量を再び。お皿はテーブルに持ってきたのを再使用しないように。何十枚でも新しいのを使ってください。服装はカジュアルです。
    それから、一回だけ、もっと豪華なレストランが使用できますが、予約制です。ホテル・インした日に予約を。スペイン料理です。服装には少し気を使ってください。
    オバサン3人で、日本で着れないような露出度の高い水着で、カンクンを楽しんでください。年に体格に関係なくタンガはブラジル、トップレスはヨーロッパ、比較的おとなしいビキニはアメリカとメキシコ人です。寸胴・短脚、貧乳、ブス、ババアでも、同じ権利がカンクンでは保障されています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルの宣伝であれば、もう少し品格のある語句を用いては?

mxegamiさん こんにちは
    こちらの掲示板では 特定の宿泊施設等の宣伝をすることは 規約に抵触します
    掲示板の規約を再度お確かめ下さい

>寸胴・短脚、貧乳、ブス、ババアでも、同じ権利がカンクンでは保障されています。
    身体の特徴等を記述する場合、語句の使用に気を使ってはいかがですか?

• 時間の無駄

綴りのミスで同じホテルかどうかは調べれば直ぐに分る事だと思いますが・・・

それでも分らなければ、この掲示板で聞くより直接ホテルに確認のメールを送れば確実な情報を得られるでしょう。

掲示板でのアドバイスより、ホテルの回答の方が確実に信頼があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/14 10:58

おばさんでなくても(笑)

おばさんでも、おばさんでなくてもタクシーがいいでしょう。

ホテルの名前(Lが1つでも2つでもよい)と住所(これは必要)を、紙に書いて、ドライバーに見せましょう。
    シャトルバンだと、ひとりいくらでお金がとられますから、タクシーの方が安いです。

現地のタクシーの運転手さんは、穏やかですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで十分かと

こんにちは。プラヤデカルメルとかシカレーに行く訳ではなのでタクシーで十分かと思います。

アメリカンなタクシーなのでトランク3個でも大丈夫かと。。

カンクンは治安も良いので空港でも比較的安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おばさん3人ならば・・・

空港からタクシーのほうが安く上がるのでは・・・
    空港からはタクシー代は20$ぐらいです。

それとシャトルは途中で客を降ろしていきますので
    時間が掛かります。
    予約しないでも空港から簡単に乗れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おばさん3人ならば・・・

地球の歩き方では、ホテルゾーンまではタクシー60ドル~と書いてあるのですが?
    シャトルバスは時間かかるので、貸切のタクシー考えています。

ありがとうございました。

• Barcelo Costaの送迎

ホテルが行っている送迎サービスに、直接申し込む方法もあります。
     http://www.barcelo.com/BarceloHotels/en-GB/Hotels/Mexico/Cancun/CostaCancun/Transfers.htm
    画面中央の『 Transfers between airports and/or cities to hotels』
    をクリックすると、空港送迎サービスの画面になります。
    他の宿泊客と一緒なら、往復で一人$18。借りきりなら1台片道$46。
    ホテルにメールで依頼されたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Barcelo Costaの送迎

ホテルの送迎もあるのはわかっていたのですが、
    私の英語力では、予約と支払の方法が今一わからない上
    荷物についても細かく書いてあるので、ちょっと難しい(^_^;)

ホテルに問い合わせのメールはしてみたのですが、返事がまだありません。

ただ、貸切の場合、空港の送迎タクシーの貸切の方が安いようです。

3人寄って、考えてみます。

ありがとうございました。