海外の国内線のフライトチケットをオンラインで予約しようとしたところ、自分のクレジットカードだと決済できず、コールセンターに電話して、とエラーが出たので電話で予約をしました。
電話手続き中はいっぱいいっぱい(汗)だったのであまり気にしませんでしたが、予約時にクレジットカードの番号・セキュリティコード・有効期限、氏名や電話番号やメルアドなど、もろもろの個人情報を全部口頭で伝えてしまいました。
(エラーになったのが支払いの段階なので、仕方ないかもしれませんが・・)
一応、チケットは正しく取れたようですが、カードの番号など全部電話で言ってしまったことが今になって気になって気になって。。。(>_<。。)
これはやっぱり悪用の危険性高いですよね・・・。
コールセンターの人は、つたない英語のなか対応してくれて感謝なのですが(涙)
第3者が電話を盗み聞き?とかする可能性もあるのでしょうか。
こういう対処をしたほうがいいなど、何かアドバイスございましたら、ぜひお知恵をお借りしたくお願いします。