Q&A
  • 吸わない
  • 飲まない

アワニーホテルでのディナー

公開日 : 2011年09月13日
最終更新 :

来週、サンフランシスコ&ヨセミテへいきます。

以前、サンフランシスコ空港からヨセミテへの経路・宿泊で質問して、皆様には大変お世話になりました。
結局、当日は何時になるか不明なので、空港近くのホテルに泊まって、翌日にサンマテオブリッジを経由してヨセミテへ行くことにしました。

今回は、ヨセミテでのアワニーホテルでのことについて質問です。

2か月前に決定した旅行にも関わらず、キャンセルをチェックしていたら運よくアワニーホテルに宿泊できることになりました。
宿泊当日はアワニーホテルでのダイニングに予約しており、ディナーを楽しむ予定です。
ディナーはドレスコードがあると聞いています。
母・叔母の3人で行くのですが5日間と短い旅行ですし、あまり荷物を増やしたくありません。
ジーパン以外のパンツで少しキレイめの格好と思っているのですが、どの程度の格好でみなさんはディナーされましたか?
あと、靴に着いてですが、旅で歩くのでスニーカーのつもりです。
アワニーでのディナーとなると、靴も持っていかなければならないのか、かさばる靴はできれば持って行きたくありません。部屋ばきのビーチサンダル程度しか持っていかないつもりだったんです。

アワニーホテルでディナーされた方、ぜひ服装や靴について教えてください。
何がおいしかったかも教えていただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました

みなさま、ありがとうございました。
    お礼が遅くなってすみませんでした。

総合的に考えると、ビーチサンダルは×で、スニーカー以外を持って行ったほうが無難ですね。
    部屋ばきように、いつもビーチサンダルを持っていくのですが、今回はかさばらないようなミュールやサンダルのようなものを持っていこうと思います。
    5日間の旅なので面倒だなぁと思っていたのですが、せっかくの食事ができなかったから悲しいので。

出発は明後日になりました。
    楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/14 06:48

まあまあそれなりに。

2年前にそこでディナーをいただきました。
    ドレスコードがあることを知っていたので、それなりの洋服は用意していました。
    他のお客さんは、というと、男性は襟のある服装で、短パンの方はいませんでした。
    女性はワンピースやドレスとまではいらないようですが、短パンの人はいません。
    靴はミュールはOKですが、ビーチサンダルのようなものはダメです。
    かなりドレスアップされた方もいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アワニーホテルでのディナー

昔のことですが、日本人団体のつきそいでヨセミテバスツアーに参加したとき、ここでランチがでました。
    団体用は別らしく、日本人客のためかご飯が多くがっかりしました。
    その他の味もいまいち、でも、いまは多分大分改良されているかも知れませんね。

ドレスコードは Proper Attire~~のところを読んでください。
    いちおう由緒あるホテルと言われているので、プライドがあるんでしょうか。
    ランチよりディナーの服装のほうがこだわるみたいですね。
    ビーチサンダルやスニーカーはランチではオーケーだと思うけれど、ディナーは不可みたいですね。

http://www.yosemitepark.com/dining_ahwahneediningroom.aspx

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/13 23:34

食事に関しては、あまり期待しない方がいい

私の味覚での答えですが・・・

所詮、山の中のホテルです(-_-メ)

服装も、ジーパンではちょっとと思いますが、男性は、カジュアルでもいいので上着があればいいと思います。
    女性は、しわになりにくい、かさばらないポリエステル時のワンピースあたりを用意しておけば…

問題の靴ですが、女性の場合は、かかとにバンドのあるサンダルであれば大丈夫だと思いますが、男性は・・
    これは、雰囲気からの想像ですが、革靴でなくスニーカーであっても場違いにはならないような気がします。

カジュアルな上着に、スポーティーなズボン、それに合ったスニーカーで、どうでしょう。

ビーチサンダルを履かなければ・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件