Re: フランクフルトでの乗り継ぎからアテネ

1.ドイツとギリシャは、共にシェンゲン条約の加盟国なので、フランクフルト→アテネはいわばシェンゲン  国の「国内線」扱いとなる。よって、フランクフルト空港で入国手続きをする。アテネ空港では、パスポ  ートの関しては、見せない。

2.ドイツは、入国出国カードはなかったはずなので、もともとないので不要。
  ギリシャは、シェンゲン国の「国内線」での到着なのでここも不要。

3.まず、出発階のスクリーンで、「アテネ行き」の出発ゲート番号を確認する。
  成田で、「フランクフルト→アテネ」の搭乗券もくれるので、その券を手に、ゲートへ進むだけ。
  ルフトハンザのチェックインカウンターへ行く必要はない。

  空港税は、いちいちその場で払う空港の場合は、当然払う必要があるが、フランクフルト空港の場合は、  航空券代金に含まれているはず。よって何も気にする必要はない。

  それでも何か疑問があれば、ルフトハンザの日本人職員が、成田からの到着便に合わせて、飛行機を降り  たところにいるので、日本語で聞けばよい。

  帰りも、「アテネ→ミュンヘン」はシェンゲン国の「国内線」なので、出国手続きはミュンヘンで行う。
  せっかくギリシャへ行ったのに、ギリシャのスタンプは押されないはず。
  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント