Re: 豫園でやられた!!

>まずひとつ目、腕時計は外すこと!!特に金属のブレスのものは値段に関係なくだめ!!私の腕時計をみるや「ロレックスやすいよ!!1個200元。」と始まります。

時計してなくても、外灘とか准海路のような観光地で、外国人を見つけるとロレックス売り寄ってきますよ(ロレックス売りだけじゃない)。ブヨブヨブヨ(不要)って言って追い返します。

>最後は6個100元まで落ちました。

わ~、お土産にいいですね(笑)。
こいう値引き交渉も、中国ならではの楽しみですね。
クレジットカードは、3スター以上のホテルとか、有名なデパートメントストアー以外では使いませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 豫園でやられた!!

>最後は6個100元まで落ちました。

あちこちでみたことありますが、
    まともそうなのは、一個100元が
    最低でした。

でも、さいきん成田の税関は厳しいし、
    何個も買うと相当のリスクもありますね。:(

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 豫園でやられた!!

>でも、さいきん成田の税関は厳しいし、
    >何個も買うと相当のリスクもありますね。:(

確かにそうですね。でもローレックスの偽者にもなってないような(笑)。
    淮海中路のそばの襄陽服飾礼品市場で、Noth Face(アメリカの会社)のGoretex Jacketが売られているのを見つけました。North FaceのTagやGoretexの品質保証のTagまで英語で本物そっくりについてたけど、生地は???値段も本物の10分の一の200元くらいから始まって、いくらでも下がりそうだったけど、ただの化繊Jacketじゃねえ。でも、偽者に本物そっくりのTagまでたくさんつけて、だまされる人いるのかなあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件