Q&A

トルコ航空のリコンファームについて

公開日 : 2011年09月13日
最終更新 :

こんにちは。お世話になります。

来週からトルコ航空を利用して、クロアチアへ旅行予定です。
H.I.Sで航空券を発券してもらいEチケットの控えが届いたのですが、トルコ航空はリコンファームが必要とのこと。
リコンファームをしたことがないのですが、帰路便の3日前までに航空会社に連絡をしてくださいとのことでした。

10日間の予定で、行きにトルコでトランジットがあるのですが、そのときにトルコ航空のカウンターで済ましてしまうことは可能でしょうか?
また、過去の記事を検索してみると、トルコ航空でも今はリコンファームは不要とかかれた記事がありましたがした方が良いでしょうか?

トルコ航空を利用した方がある方、ご助力よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます。

皆様ありがとうございます。

ほとんどの方はリコンファームなさってないのですね。
    大丈夫な気もしますが不安なままで旅行するの嫌なので、出発日にカウンターで確認しようと思います。
    トルコ航空のホームページでもチェックインできるとのことなのでそちらも確認しようと思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/13 19:13

ここはHISを信じたほうが良いでしょう

HISと聞くと、どうしても信用したくなくなるのですが・・・。

しかし、サイトにも、
    . Do you cancel my reservation if I do not reconfirm on time?

There is a possibility of cancellation for the reservations, which are not reconfirmed although they required reconfirmation.
    と言うように、”晴れ時々曇り、ところに依っては雨もある”みたいな書き方ですが、
    するほうが良さそうな気がします。
    実は、私はこれまで一度もしたことなしに、TKを利用していました。

9. Will I be notified in case my flight is cancelled ?

Our relavant departments will contact you via the phone number that you provided during your reservation to advise the cancellation and offer alternative flights if required. You will be informed either by sms or e-mail and may be asked to call 444 0 849 to learn about alternative flights.

11. Why do you overbook the flights?

In order to minimize the effect of ‘no shows’ and permit seats to be used by passengers who otherwise would not be able to travel on a chosen flight, carriers may overbook flights. Whilst carriers make every effort to provide seats for which confirmed reservations exist, seat availability is not guaranteed. Turkish Airlines operate compensation plans for international passengers with confirmed reservations who are denied boarding because of non-availability of seats caused by overbooking. For further information please contact Turkish Airlines Sales Offices or web site.

予約再確認をしないと、オーバーブックで弾かれるかもね。とあります。

再確認法は、往路でするのが一番楽でしょう。でも、途中のISTでですか。
    もう、このようなことをしたことがないので、今やっているエアラインではどうなのかは
    知りませんが、以前だった、往路を終えた時点ではなかったのでしょうか。
    すなわち、ZAGかDBV。でもOUの運行なので、DBVにはないかな?OUでもできるのでしょうか?
    そのくらいは、HISからTKに問い合わせて貰えばよいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ航空のリコンファームについて

今年の夏にトルコ航空を使いました。
    チケットの種類によっては、リコンファームが必要ということです。
    私のチケットはリコンファームは不要と言われました。
    日本を出発する時に、聞いておくと良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ航空のリコンファームについて

トルコ航空の FAQ によると、

http://www.turkishairlines.com/en-INT/help/faq/online_ticket.aspx

8. Do I need to reconfirm my flight?

When booking online please check the note below the availability screen
    to see whether there is a need for reconfirmation or not.

リコンファームは必要と不要の場合があるようです。

9. Can I reconfirm online?

Yes. You can make reconfirmation of your flights in your ticket via online ticket
    Reconfirmation link on our web pages when there is 72 hours to your flight.

オンラインでリコンファームできるようなことが書いてあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • On-lineで

最近はリコンファームはほとんど不要になりましたが,トルコ航空のウェブでは「便によっては必要」とあります。出発のさい,トルコ航空に確認して下さい。(多分,不要というでしょう)

リコンファームは,現地到着後,出発の72時間前までに行う必要があります。乗継空港(イスタンブール)ではできません。また,On-lineのチェックインが可能ですので,これで確認することもできます。
    http://www.turkishairlines.com/ja-JP/index.aspx

私はトルコ航空を何度も利用したことがありますが,リコンファームをしたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港で可能です

こんにちは。私は2年前に国内線利用しましたがその時は不要(と言うよりしなかった)でした。

ですが御不安なら大した手までもないので到着日にカウンターに行って確認するのが良いかと思います。

不安を引きずって旅をするのも良くないですからね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件