Q&A

バンクーバー乗換え

公開日 : 2011年09月13日
最終更新 :

バンクーバーから乗換えでホワイトホースへ行く予定です。
AC004便 バンクーバーに10時15分に着いて
AC8445便ホワイトホース行きの出発時間が17時30分です。

質問1
バンクーバーで入国審査するのでしょうか??
入国審査した場合は空港の外に出ることは可能なのでしょうか??

質問2
バンクーバーでの待ち時間が長いので市内観光(空港外に出られるのなら)か
ラウンジでゆったりしようかと考えています(エコノミーでも利用できそうなので)
http://www.plaza-asia.com/index.php/locations/vancouver
このラウンジは3時間以上は滞在不可なのでしょうか??

せっかくなので、少し観光できれば。。。とも思うのですが、
カナダは初めてで、、、
お勧めの場所もあったらお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バンクーバー

質問1
    ま~おじさんさんの説明の通りだと思います。

質問2
    到着が10時15分だと、入国、税関、バゲージの再預け入れ等で、12時前には全て手続きを終えられるのではないでしょうか。電車で約30分でダウンタウンなので12:30ごろには到着。念のため3:30くらいにダウンタウンから電車で空港に向かう感じでしょうか。バンクーバーが初めてで、観光約3時間だとすると、私ならあまり遠くへ行かず、歩いて回れる範囲にすると思います。

例えば、Waterfront Stationから外に出て、カナダプレイスに行って外をぶらぶら歩きながら景色を見て、その後、ガスタウンに行きスチーム時計のとこらへんまで行き戻ってくる。その後、Vancouver Lookoutに行って展望を楽しんで、Pacific Centre(ショッピングモール)のフードコートで食事をして、時間が余ったら、ホテルバンクーバーをみて、ロブソンストリートをちょっと見てから、スカイトレインの駅へ歩いて戻る(ロブソンストリートからだとVancouver City Centre駅がの方が近い)。

Vancouver Lookoutが入場料$15なのでお金を使いたくない場合、省いて町をぶらぶら歩くか、入場する場合は、クーポンを印刷していくと$2安くなるようです。

クーポン
    http://www.vancouverattractions.com/files/File/CouponsFullPage_Jap.pdf

良い旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンクーバー

とても丁寧にありがとうございます!!
    なんとなく考えていた行きたい場所もバッチリ入っていたので
    sunflower888さんのプランで友人に話してみようと思います!!
    すごく助かりました♪クーポン情報もありがとうございますm(_ _)m

ちなみになんですが・・・
    もし、バンクーバーでメイプルシロップ等液体を買っても
    機内に持ち込み出来ますか??

• バンクーバーでの乗り換え

☆ソラ☆さん、こんばんは

回答1
    バンクーバーに到着すると、まず入国審査、次に預けた荷物をピックアップして税関を通ります。
    すると、すぐにまた荷物を預けるカウンターがあるので、また荷物を預けます。
    ここまで作業を済ましたら、EXITに向かって出てしまったほうが良いと思います。
    空港で2時間以上過ごすのは、つらいものがあります。

回答2
    外に出ると、2階にすぐスカイトレインの乗り場があります。チケットは現金でもクレジットカードでも買えます。スカイトレインで20分ほどでCity CenterかWaterfrontへ行けるので、そこからいろいろな観光が出来ます。
    バンクーバーの観光は沢山の情報があるので、お好きなものをチョイスしてください。
    今度は国内線なので、一時間以上前に空港に戻れば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: バンクーバーでの乗り換え

ありがとうございます!!
    バンクーバーで一度荷物を受け取るんですね!!
    てっきり、そのまま積み替えてもらえる物だと思ってました(^^;)

もう少しバンクーバー情報を調べて
    行きたい場所とか絞り込もうと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンクーバー乗換え

スタンレーパークがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スタンレーパーク

ありがとうございます
    調べてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件