SINベースにしようかと

シンガポール in/out にして、ペナンやクアラルンプールはローコストエアや電車でつなぐことにしようと思います。
シンガポールにすれば勝手が多少分かっているので、なんとなく安心です。

チケットの関係で最終日香港は決定のつもりでしたが、ちょっと考え直します。
香港を最終日にしたのは名古屋便の無いマレーシア航空以外の昼便を乗り継いで帰ろうと思ったからなので、まだもう少し悩むと思いますが・・・

ご意見参考になりました。
みなさんありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ペナンは2泊で

今年の4月にペナン島にいきました。
    雰囲気はアジア独特の感じなのに、治安はとてもよくて驚きましたよ。
    ペナン島とランカウイ島の間にパヤ島というシュノーケリング用の人工島があり、
    熱帯魚パラダイスでお子さん連れも多くて、みなさん楽しんでいました。
    ただ、本当に魚が多いので、魚嫌いの方はおすすめできません。
    物価も安くて、料理もものすごくおいしかったですよ。
    ペナン島だけ!というよりは、周遊むけなので、
    スケジュールに組み込めれば、ぜひぜひお勧めしたいです。

ペナンから香港にはキャセイ(CX)が直行便を出していますので、
    それを利用するのをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペナン5泊のつもりでした

4月にペナン行かれたんですか。
    治安情報ありがとうございます。
    危険そうな気がしていたので少し安心しました。

in はシンガポールで、out は昼便を乗り継いで香港経由(ストップオーバー)にしました。
    シンガポールから香港は未定です。
    乗り継ぎ出発地点も決めていませんが、シンガポールとペナンだけにするつもりでした。
    本当は列車移動も良いんですが、子供が落ち着いて乗れないと思い、飛行機を使うつもりです。

さて、nanyakoさんもし見ていたら”2泊”のこころを教えていただきたいです。
    2泊もすれば十分なのか、最低2泊は必要だということかどちらでしょうか。

シンガポールのホテル価格が意外に下がっているので、シンガポール比を上げようか悩んでいる今日この頃です。