Re: やっぱり 100ドルでした・・・

やっぱり 100ドル?
今年10月末のUAで往復ワシントン乗り継ぎ(滞在なし)でリオデジャネイロ イン ブエノスアイレス アウトで行く航空券を見たら 4910XT(Federal excise taxes)となっています。この料金から推測するにアメリカの空港を通過するのにほとんどお金がかかっていないのではないでしょうか。往復とも入国・出国の手続きをするはずですが。
この航空券も特典旅行によるもので 勿論航空会社に直接予約したもので 旅行会社は通してありません。
ちなみに e-ticket の料金欄に次のように書いてあります。 正直なんだか分からない。
*運賃に加算される税金と料金: 運賃には、各フライトセグメントにつき3.30米ドルの税金が含まれていません。 フライトセグメントは、1回の離陸および着陸を伴う各フライトを指します。 運賃には、1回の往復旅行につき最高10米ドルの空港保安料と最高18米ドルの旅客施設使用料が含まれていません。これらの料金は、旅程によって徴収される可能性があります。 ハワイおよびアラスカ行きの運賃には、7.30米ドルの出国税(到着便と出発便にそれぞれ適用)が含まれていません。 運賃、料金、税金は予告なく変更される場合があります。 その他の制限が適用される可能性があります。

カナダ発の運賃には、7米ドルの入国審査料、カナダ政府が賦課する最高19.50米ドルの税金および料金、29米ドルの国際通行税(225マイル緩衝地帯外のみ)が含まれていません。 すべての国際運賃には、最高41米ドルの米国入国および出国税、検疫、入国審査、税関審査料が適用されます。特定国への旅行では、目的地に応じて、最高124米ドルの 空港、輸送、出国、保安、旅客サービス税およびサーチャージが追加されます。 一部の国発の往復旅行運賃には、当該国政府が徴収する最高36米ドルの空港税と出国税が含まれていません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント