Q&A

免税品ロッテホテル店&併設されている百貨店について

公開日 : 2011年09月12日
最終更新 :

ソウル旅行が初めての者で、初歩的な質問をしてしまうことをお許し下さいませ。
ホテルは、ロッテホテル(明洞)本館に宿泊予定なのですが・・・・・・

ネットを見ますと、免税店も百貨店もどちらも改装工事中だと書かれていまして・・・・・・

渡航は、10月12日からの二泊三日ですが、更にこの時期には 韓国では大切な行事があるという
情報を先ほど得ました。

①ロッテホテルの免税品店&百貨店の改装工事は終わっているのか?
 もしくは、いつ頃 終わる予定なのか?

②上記しましたように 貴重な文化の日でしたら、私がソウルへ入る12日から、帰国する14日まで
 で、開店するお店もあるのか?皆無なのか 微々たる情報でも構いませんので、教えて下さると 
 嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします☆ 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• おこしがおいしいです。

韓国は北関東から東北南部(仙台、福島くらい)の緯度なので10月は紅葉がきれいです。
    南部の慶州や釜山は10月下旬から11月に入るころのほうが例年紅葉がきれいですが、ソウルや雪岳山などは10月がきれいなので、いつも10月に行きます。
    例年は朝晩の寒さを心配しましたが、そうでもありませんでした。でも今年は気候が日本もかなりメチャメチャなので分かりません。

寒いときは仁寺洞の伝統民家を利用した素敵な伝統茶院で温かいお茶を。韓国緑茶からユズ茶などなんでもあります。おちゃうけのおこしが美味しいです。お茶と韓国菓子のセットがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お洒落だなぁ~

マルコポーロ3 さん、いつも様々な情報を下さり 感謝しています。
    本当に旅の経験が豊富なので、羨ましくもあり、尊敬しちゃいます。

”茶院”なんて、もう響きからお洒落で心が既に旅をし始めちゃって
    います。
    ユズ茶!
    すっごく体を温めてくれそうですね♪
    韓国のお菓子の知識が皆無なもので、勉強になりました。

ありがとうございます。

• Re: 免税品ロッテホテル店&併設されている百貨店について

もう いらない情報かもしれませんが、、、

韓国に大型連休なんて、存在しません。 10月3日は、確かに休日ですが、、、その日だけですよ。
    大切な行事というのは、秋夕で、昨日でおわりましたぁ~

ロッテ免税店は、年中無休。ロッテ百貨店は、正月、旧正月、秋夕 月1で不定休以外 休みはありません。

なにも 心配なさらないでソウル楽しんでください^-^
    もし、、、なにか質問あれば、おっしゃってください~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

韓国の文化や風習を全く知らなかったもので、貴重な情報を得ることができて
    とても嬉しいです。
    また、初歩的過ぎることをお尋ねするかも知れませんが、どうぞ宜しくお願い
    致します。

• 11/09/13 08:58

すでに休みの時期は終わっているのでは

10月3日の旧盆 開天節~9日のハングルの日までが大型連休でしょう。

改装は随分前の話なのでは?
    今やっているのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

お忙しいにも関わらず、早速 ご親切にアドバイスを頂けて とても嬉しいです。
    現地のガイドさんが間違ってメールを下さったのかな・・・・・・?
    旧盆の期日も、しっかり把握することができました。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件