偶然ですね

booleanさん、こんばんわ。
お返事遅くなってすいませんでした。
海外行く前に国内旅行に行ってまして(汗)

ナポリには心して行こうと思います。
母と二人なのでちょっと緊張します。
事前にこちらに相談して良かったです。
ナポリの目的は青の洞窟なので、
1回のチャレンジですんなり入れるといいです。

飛行機が同じだなんて偶然ですね。
ローマにも最後に立ち寄るので、お勧めのお店とか聞けたらいいな、
なんて思いますけれど。
身長高めで赤いスーツケース転がしてますんで、
もし気が付いたら声掛けて下さい(笑)

それではお互い良い旅を
Buon viaggio.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も偶然にビックリ!

こんばんは、みきんこさん。

同じ便には私もビックリでした。こんな事もあるのですね。
    青の洞窟ですか、見れるか見れないかは、もう運ですから祈りましょう。
    7月だと風向きは大丈夫だと思うのですけど、、、
    風がないと波が荒れず、洞窟は見れると思うのですけど。
    私は一度、洞窟に入ったのですが、両親に見せる為、今回も行きます。(7/15)
    カプリ島までの往復は天気が良ければ、かなり日焼けするので、
    薄手の長袖もしくは日焼け止め等の対策が必要です。もしくは高速船の1階に居る。
    *正直かなりキツい日差しです!
    最後のボートで船頭にチップを渡しますが、必要以上のお金は持たない方がいい様ですね。
    この掲示板でボッタクリの被害に遭ったというトピがありました。
    私は、€1しか渡しませんけどね!

>お勧めのお店

ナポリでは是非、ピザ(マルガリータ)を召し上がり下さい。
    その他、海の幸も美味しいですね。サンタルチーアで雰囲気あるお食事でも。

ローマは、リストランテ・ピッツェリア カルロメンタというお店がお勧め。
    観光客ではなく地元の人が行く店なのでローマの味が楽しめます。
    値段もリーズナブル!
    地図があればと思いましたが、ネットでは無いようですね。
    トラステベレ地区にあるのですが、この地区は殆どのお店がリーズナブルで美味しい。
    コロッセオ近くには私の友人(イタリア人)のレストラン&BARがあるのですが、、、
    もし飛行機で会えれば詳しく教えましょうね。
    私は、クロ系に赤が入ったリュックで搭乗ゲート前に陣取ってますよ。きっと!?

よい天気で良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件