Q&A

素食の粽で土産用におすすめの店を教えてください(高雄淡水台北)

公開日 : 2011年09月12日
最終更新 :

今週末、台湾旅行に行きます。高雄~淡水~台北の順で観光します。
肉粽は日本への持ち込みは出来ないと思いますが、肉不使用の素食粽なら
土産として持ち帰れると思っています。
(認識が間違っていたらご指摘ください。)
お土産用におすすめのお店などありましたら教えてください。
北部風の粽で長糯米の粒粒がしっかり残っているものが希望です。
また、土産用にこだわらず美味しい店がありましたら教えてください。
ガイドブックなどで取り上げられているのは肉粽がほとんどなので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 素食の粽は多分空港ではないでしょう、外で買ったものが日本の検疫を通過できるか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/12 22:48

さすけねえささまのおっしゃる意味がわかりません

肉加工品でも生野菜果物でもないのに、なぜ検疫で通過できないのでしょうか???
    意味がわかりません。

• Re: 素食の粽で土産用におすすめの店を教えてください(高雄淡水台北)

旅豚さんこんばんは~~~

入国審査を終えた場所で買ってきたことがあります。

ただ、北京か上海かだったような、台北ではなかったかと?。

ただ、台北も同じ文化なので、同じ発想で売っていると思えますヨ。

「素食」は今回の西安の旅で食べましたが、粽は出ませんでした。

さすけねえは、喰ったことが無いから喰いましたが、本物(肉)には味は負けますネ。

そのときのは、しっかりした豚肉の入った竹の皮で包んだもので、真空パックです。

空港で残ったお金とカードで使い切るために買ったのですが正解でした。

お土産は日本で買えない物が一番です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/12 20:24

さすけねえさま

お返事ありがとうございます。

肉入りの粽はいろいろと食べましたが、加齢とともに、素食の方が身体に
    やさしく入ります。肉が好きだけど肉の代用品として欲しているのでは
    ありません。

旅先の店で絶品の粽に出会いました。それが台湾素食の粽と後に知りました。

せっかく本場に行くのでいろいろ試したいのですが、時間も胃も許容量に
    限界がありますので絞りたいとここに投稿しました。

情報求!

• いいね! 0
    • コメント 0件