Q&A

ロンドン各空港からエジンバラへの移動について教えてください

公開日 : 2011年09月11日
最終更新 :

9月中旬にイギリス(ロンドン・エジンバラ)へ行きます。

ヒースロー空港の第1ターミナルへ到着し、ガトウィック・ルトン・スタンステッドいずれかの空港からeasy-jetに乗りエジンバラまで行く予定です。

入国手続40分、空港移動1時間半程度かかると見込んでいますが、
 16時55分 ヒースロー着
 19時55分 ルトン発
ではタイトすぎるでしょうか?

21時50分スタンステッド発が最終ですが、23時過ぎ(深夜)に着くのはちょっと、とも思ってしまいます。皆さんの経験談などお聞かせいただければと思います。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• どうもありがとうございました。

皆さん、アドバイスをありがとうございました。

やはり安全策をとり、21時50分スタンステッド発でエジンバラへ行くことにします。
    エジンバラからホテルまではタクシーを利用します。
    同じような時間帯(23時過ぎ)にポルトガルのリスボン空港から市内のホテルまでタクシーを利用したことがありますので、それを真似る感じで行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定刻に着いても難しいかも

詳細な検索はしてないし、もっと詳しいかたもいらっしゃると思いますが。

ヒースローは、着陸にも、入国審査にも時間がかかるためなかなか読めません。
    ロンドンのセントパンクラス駅18:30発でルートン空港19:10着の電車があります(日にちは適当)。
    ヒースロー着陸から、1時間30分でセントパンクラスに辿りつければいいのですが。
    ヒースローから地下鉄で約1時間は見たとして、残りは30分で降機、入国審査、荷物。難しそうですね。
    先の方がご案内していらっしゃった30分ほどで市内につくExp便というのがあるのですね。
    なら多少可能性はあるかも知れません。

しかしこれも飛行機が定刻に着いてですので。
    やはり安全をとって後発の便か、何か別の手段をとったほうがいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン各空港からエジンバラへの移動について教えてください

おはようございます。
    National expressのコーチ(ケンブリッジ行など)がヒースローとルトンを結んでいるのですが、9月12日で見てみると、ヒースロー発17時10分ルトン空港着18:35分と、ヒースロー発18:10分発ルトン空港着19:20着しか無いようで、後者ではeasyjetには間に合わないので、
    直行するコーチで移動するのは厳しいと思います。
    また、最近T4を使ったのですが、驚くほど入国審査に時間がかかり、ヒースローを利用した別の人も同じような事を言っていたので、入国手続40分が可能かどうかも微妙だと思います。
    うまく乗り継げば間に合うかもしれませんが、乗れない可能性も十分あると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • う~ん。。

こんにちは。2年前にヒースローT5を利用しましたが意外にも入国は早かったです。あっけないぐらい。新しいターミナルで広い事も有ったでしょうが。

そしてヒースローEXPの早い事!30分ぐらいで市内に着くなんて昔から比べたら雲泥の差です。高いけど(笑)

ですが、、ルートン遠いですよね。。ヒースローから直が有るかは残念ながら解りません。

奇跡的に上手く乗り継げて18時に市内に居て丁度バスに乗れてもそこから1時間半ですから。。

この手のLCCって40分前には搭乗開始だったりするので空港間結ぶバスが無ければ、、う~んですね。。

一応イージーバスのHPです。

http://www.easybus.co.uk/london-luton

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒースロー空港発にしては?

そらリスさん こんにちは!!

私も同じような時間帯で格安航空券にてヒースローからエディンバラに行きました!!
    多少高くても移動時間と交通費を考えればヒースローから行くのがベストかと・・・

23時頃エディンバラに着くのでしたらバスも有りますが、タクシー利用が良いかと・・・
    ホテルにもよりますが、タクシーでも2000円位なので直接ホテルまで行く方がいくら安全なエディンバラとは言え・・・無難かと!!

• いいね! 0
    • コメント 0件