Beverly Hillbilliesさん、ありがとうございました。

はい!そうなんです。カナダに現在、住んでいます!

>カナダの人はみんな物静かで親切だから大好きです!
そうなんですよね。私も同じように思います。だからカナディアン大好きです。

Talk Showかぁ。面白そうだなー!
二人とも笑うの大好きで、だからちょっと興味がありますが、今回は時間なさそうです。
相方は30年ぶりで、私は17年ぶりなので、定番のところへ行きたくて(^^;)
次いけたら、ぜひぜひ行ってみたいなって思いました。

下品なジョーク結構好きです(笑)分かれば。たまに分からないジョークもありますが。
最近観た映画で「The Hangober」というのがありますが、観ましたか?
かなり笑えてすっごく面白かったですよ。おすすめです!
会場でみんなで大爆笑でした。かなり下ネタありですが。

>7月4日はアメリカにとって特別な日です(建国記念日)。絶対、花火がお勧め! 夜の9時から、街のあちこちで花火をやってます。

なるほど!ディズニーのみで考えていましたが、視野に入れて考えてみたいです!
結構、正直言って、バンクーバーの花火はちゃちくって(こう言うと怒られるかな)
日本の花火ってすっごいんだなぁーーーってこちらに来て思ったものです。
おすすめ!の花火をぜひどこかで見るのもいいなぁと思いました。
ディズニーでショーを観るのもいいし、でもこの日の花火は年に一度だし、
迷いますが、情報ありがとうございます!
ちなみに7月4日はアナハイムでディズニーに居るんです。
7月3、4日はアナハイムで5、6がLAなんです。

真っ暗になった夜空に上がる花火を目の前で見るなんてかなりいいですね!!!!!

お返事、ありがとうございました!
楽しい旅行になるようにもう少し計画を練ってみます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/28 06:15

Re: Beverly Hillbilliesさん、ありがとうございました。

4th of July に、そちらにいるなら、9時からテーマ・パークで花火がありますよ。そのままテーマ・パークにいれば「4th of July Firework」を見ることが出来ますよ。

でも、お客さんが多くて混んでいるから、アメリカの小さな街で見ることが出来る「静かな」4th of July Firework とはずいぶん雰囲気が違うんですよね、、、。

それから、自分で以前書いておいてとても気になっていたんですけど、実は Downtown の Fashion district は「おしゃれじゃない」です。Downtown の紹介のつもりで、かなり美化した内容を書いてしまいました。勿論、昼間だったら危険な事は無いし、品物がみんな安いのは間違いないですけど、旅行で訪れる場所としては「お洒落度 1-2 点ぐらいかな」(ロデオ・ドライブが10点とするとですよ)。

Downtown には他にも「Jewelry district」なんていう場所があって、宝石が安く売っているんだけど、お洒落度1点の地区で売っている宝石はあんまりお勧めしません。でも、何でも安いですよ。
    http://college.usc.edu/geography/la_walking_tour/historic_core.html

L.A. を訪れた人の中で、Fashion District とか、Jewelry District とかを訪れて「とっても良い所で、是非行った方が良いですよ」なんていう記事を書いている人を見つけることがあるけど、どちらも「名前」はお洒落なんですけど、実体のお洒落度は相当低いです。L.A.旅行として行くのは、英語が出来ない人や、アメリカの文化を十分知らない人には(私としては)お勧めしません。でも、どちらも昼間は危険じゃないですよ。町は典型的なダウンタウンで、お洒落なファッションの人は皆無です。(でも「ストリート・ファッション」としては100点なのかな? イレズミ入れた人とか、Tシャツ着て、金のネックレスをたくさんしているアフリカ系アメリカ人とか沢山いるけど、、、。)旅行者も少し見かけます。いろんな国から「商品」として買い付けに来ている人が多いそうです。

そうそう、最近は欧米の旅行者のための「ダウンタウン観光ツアー」に「Skid row 見学」なんていうものあるんですよ(勿論、バスの中からの見学ですよ)。それから、ギャングの沢山いる「ワッツ」っていう町にある、「ワッツ・タワー見学ツアー」なんていうのまでありますよ。

ツアーのついでに覗くのはどこも大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件