09/06/27 12:36

今回のこととは無関係です

会話と違って、書くことは難しい。言ったつもりでも伝わっていない
ことがあります。

>ついでに書くと、”今回のこととは無関係ですが”、

とあるように質問者とは関係ないことを書いています。
しかも礼を求めているのではなく、折角書いた内容が
適切であったかとか、不十分であったとかを知りたいのです。
何度も書きますが、今回の質問とは無関係ですので。
しかも、他のかたに対し発信しているので、質問者には
やはり無関係です。申しわけありませんでした。

ここから本題です。

やはり、情報は正しくは正論です。

前回とは見違えるほど、答えが出しやすい。

まず、購入していないのならば、ゼロから始めましょう。

でもまだ不十分。ドイツは必要ですか?

アシアナはパリにも就航しています。
それなら、NRT-INC-FRA, ケルン-ボンまで行って、
Germanwings(www.germanwings.com)の
4U424 10:05 – 11:50ならば、50ユーロ程度であります。
これも何度も出ていますが、フランクフルトの空港からケルン
市内まで一時間、空港まででも90分程度です。下手にハーン
などに行くより楽。

ニースからパリなら国内線か陸路で、ここからCDG-INC-NRT。

ドイツ不要ならばKEはダメなのか?余程のことがない限り、
他のエアラインでもフランス行きはいくらでもあります。

やはりまだ情報不足ですので。ここまでです。

できれば、以下の点を。

ドイツには行く必要があるか。
満席なのはパリ便なのか。しかも特定のエアラインでないとダメ?
時期は?価格は?とかこの際、本人が特定できる情報以外は
全部はき出してしまいましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 更に詳しい情報です

    更に詳しい情報です。ようやく的確な情報の量が分かってきました。アドバイスありがとうございます。

    9月の5連休を含む7日間以上9日以下の日程で、パリ行き、総額12万以下、の条件で探したところ空席がなく、アシアナ航空フランクフルト行きならある、ということでした。どうもお願いした旅行会社の担当者の方が、ルフトハンザが大好きなようで、ドイツ、ルフトハンザに結び付けられている気もします。ただし、総額10万円ということで、リーズナブルだとは思います。

    ドイツに特別興味はなかったのですが、今回のことで、ケルンの大聖堂とマインツの美術館を見てもいいかな、と思っています。

    ですので、無論20万円近い額を出せればパリ行きでも空席はあると思いますが、そうなると滞在費が出せない状況です。

    今までのところ、先のメールにも書きましたが、
    (1)AFで今なら2万円弱でニースをあきらめれば、パリ往復が可能、
    (2)電車で片道4時間弱(価格はまだこれから調査します)でパリ往復が可能、

    という情報を頂き、大変助かります。EU内とはいえ、原則2時間前に空港に行かねばならぬことも考えると、
    (2)も有益な選択肢と思います。

    また、
    (3)ケルンまで行って、
    という情報は自分では全く見つけられないであろう選択肢でありがたく思っています。ドイツではケルンの大聖堂はいずれ見てもいいな、と思っていたので、これが機会かもしれません。

    ということで、当初はパリしか念頭になかったのですが、ドイツに2日ほど滞在してもよいかと思い直しているところです。ドイツ2日、パリ4,5日と考え始めています。

    他にまだ選択肢があったり、御自分の体験をお話頂ければ助かります。数日のうちに決定しましたら、また伝えさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/27 19:31

    それならジャーマンウィングス

    を使ってフランクフルト往復でも悪くはないかも知れません。

    まず、見違えるほど良くなりました。
    これなら、もっと的確な回答が得られるでしょう。

    恐らく探せばパリ往復か、フランクフルトとパリとの
    オープンジョーまたは、アムステルダムとかはあるだろうし、
    ニースを最終目的地とした(この場合は欧州系か日系)、
    パリまたはフランクフルト経由、またはパリとニースとを
    それぞれ最終目的地または帰国のさいの出発地とするフライト
    はあるはずです。この方面を得意とするかたが何人か居るので、
    待てば何かあるでしょう。時間が掛かっても良いのならば、
    ソウル以外(ソウル便は日系や欧州系と同じルートを飛び
    ます)の台北以西を経由する便は、中国大陸を通れない
    台湾エアラインは当然遠回りですが、やはり時間は掛かります。
    その分安い。大韓航空も以前ほど接続が良くないのですが、
    このエアラインならば、スカイチームの欧州パスが使え、
    FRA-NCE-CDG-FRAまたはCDG-ICNと飛べます。パスはLCC全盛、
    そのLCCに押され、レガシーも激安なので、それほど安くはない
    のですが、片道で使える、予約が取りやすいなど使い方に
    依っては優れものです。

    欧州エアラインで、ニースとパリを目的地として探せばあると
    思います。フランクフルトからの旅費は決して安くはないので、
    多少の価格には目をつぶったほうが良いと思います。

    最悪、アシアナのフランクフルト往復でも、フランクフルトに
    着いたらそのままマインツかケルンに行く。私は都会がすきなので、
    フランクフルトのような中都市よりも大都会に入るケルンを選びます。
    ケルン市内から空港までS-バーンで30分弱。フライトの時間帯も
    悪くはないし、信頼できるエアラインなのでお勧め。
    ニースとパリは陸路でも空路でも。パリから帰国できれば良いのですが、
    できなければ陸路で戻る。本当にアシアナはフランクフルト便以外は
    ないのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件