退会ユーザ @*******
09/06/27 12:27

あなたのような方のために考案された絶景のゴールデンパス経由で

他のお勧めは
ゴールデンパスです。
チューリヒ~ジュネーブ間を移動するのに都市間を結ぶ最短ルートではなく、アルプスの山岳と湖沼群を縫って行く景勝ルートがゴールデンパスです。
乗り換えが多いのが難点ですが、その代わりスイス一、二の絶景が1日中見られます。乗り換えも向かいのホームのこともあり、そう大変ではありません。

チューリヒ中央駅を10時ころ発てれば、17時半にはジュネーブに着けるかと。

ビジネスで半日以内に行きたいひとは直行ルート、のんびりアルプスの絶景を楽しみながら1日かけてゆっくり移動したい人はゴールデンパス。後者はまさにあなたのために作られたルートです。
検索されたら沿線が美しすぎて即決定かと。他ルートを通るなんて考えられないからです。

もう少し、遅く着いていいのなら途中のスイス一美しい湖畔の街といわれるルツエルンで2~3時間散策するといいです。

以前、やはり同じコースを取る友人にはゴールデンパス走破の途中でルツエルンとベルンで各2時間散策するプランを提案。乗り放しでなく、街も散策できたので疲れず喜んでもらえました。前泊チューリヒで朝8時にチューリヒ中央駅発でしたので20時ごろジュネーブ着でした。
同じことをすると22時ころ着となるかと。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント