情報頂いた方、ありがとうございます、情報不正確のことすみません

情報頂いた方、ありがとうございます。ただ、私は毎回数日後にはお礼は申し上げているので、どうして私宛に”御礼がない”というコメントが来たの悩んでいます。

情報が不正確な点は申し訳ありません。以下で補足いたします。不慣れなで、最初に的確な情報が出せずすみません。

成田フランクフルト航空券はアシアナ航空です。パリの同価格帯が満席で成田フランクフルトしか空席がりませんでした。また、これを押さえた旅行会社担当者から、ヨーロッパ内であれば”ルフトハンザに限る”といわれて一緒に双方で同時にPCを開き、情報を共有しながら調べたら、”パリ6万円”が出てびっくりしました。フランフルトの入金期限が水曜日に迫っていて決断を迫られています。担当者からはルフトハンザ以外は分からないとのことで、上記情報でストップしていました。

スターアライアンスチケットを保有しているとルフトハンザのヨーロッパ内チケットを格安で使用できるのは確かですが3区間以上という制限があり、今回、パリとニースに行けば(ルフトハンザですので、一度ドイツに戻る必要があり)4区間になりますが、どうみても時間的にはオープンジョーでパリイン、ニースアウトかその逆となり2区間になって、使用条件を満たさなくなってしまい、高額となります。

そんなこんなで悩んでいたら、フランクフルトならパリ単純往復なら2万円という情報を頂きまして、ニースは時間的にあきらめるか悩んでいるところです。また、電車で行けば4時間弱という情報も頂き、そちらの価格も何とか調べてみようと思っています。

とりあえず、こんな状況です。ここ数日で決める必要があり、自分でも調べますが、引き続き、情報頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/27 13:09

フランクフルト、またはアシアナを諦める

ツリーができても仕方ないので、新たに書きます。

今までの情報を総合すると、

目的地はニース。パリですら、フランスというだけのことで
    敢えて行かなくても良い。

恐らくハイシーズンで、欧州、日系は軒並み価格が跳ね上がるので、
    アジア便を選択した。しかし、パリ便は納得できる価格のものが
    満席である。

これで正しいでしょうか?

なんか、担当者のスキルに問題があるような気がします。
    見られていたら申しわけないのですが、かりにも人から
    金を取って商売する身。この程度ではプロとは言えません。
    趣味、また遊びで書いている人間のほうがきちんと対処できる
    のであれば。

まず、フランクフルト往復を止めましょう。無駄が多すぎます。
    例外は、アシアナのフランクフルト便が激安で、しかもLHの
    ニース往復が数万円(このさい往復3-4万円は高いなどと言わない)
    で済み、しかも目的地はニースだけならば。

他のエアラインで探すほうが良いと思います。

フランス以外ではミラノが比較的近く、陸路で4時間50分。ただし、
    空港が遠いのでプラス一時間です。

空路ならばローマからは、少し前に話題に(ならなかったか・・)なった
    IGがあります。Meridiana。でも単純往復で良いのなら、遠くからでも
    良いと思います。例えばヘルシンキからでも、ロンドンからでも。

いくらアシアナが安くても、そこから先に時間と金をつぎ込むのが
    果たして得策か。恐らく、時間を買う状況だと思います。それなら、
    安いが時間が掛かることが良いのか。などなど。まだ考慮すべき
    ことが山積ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/27 12:36

今回のこととは無関係です

会話と違って、書くことは難しい。言ったつもりでも伝わっていない
    ことがあります。

>ついでに書くと、”今回のこととは無関係ですが”、

とあるように質問者とは関係ないことを書いています。
    しかも礼を求めているのではなく、折角書いた内容が
    適切であったかとか、不十分であったとかを知りたいのです。
    何度も書きますが、今回の質問とは無関係ですので。
    しかも、他のかたに対し発信しているので、質問者には
    やはり無関係です。申しわけありませんでした。

ここから本題です。

やはり、情報は正しくは正論です。

前回とは見違えるほど、答えが出しやすい。

まず、購入していないのならば、ゼロから始めましょう。

でもまだ不十分。ドイツは必要ですか?

アシアナはパリにも就航しています。
    それなら、NRT-INC-FRA, ケルン-ボンまで行って、
    Germanwings(www.germanwings.com)の
    4U424 10:05 – 11:50ならば、50ユーロ程度であります。
    これも何度も出ていますが、フランクフルトの空港からケルン
    市内まで一時間、空港まででも90分程度です。下手にハーン
    などに行くより楽。

ニースからパリなら国内線か陸路で、ここからCDG-INC-NRT。

ドイツ不要ならばKEはダメなのか?余程のことがない限り、
    他のエアラインでもフランス行きはいくらでもあります。

やはりまだ情報不足ですので。ここまでです。

できれば、以下の点を。

ドイツには行く必要があるか。
    満席なのはパリ便なのか。しかも特定のエアラインでないとダメ?
    時期は?価格は?とかこの際、本人が特定できる情報以外は
    全部はき出してしまいましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

更に詳しい情報です

更に詳しい情報です。ようやく的確な情報の量が分かってきました。アドバイスありがとうございます。

9月の5連休を含む7日間以上9日以下の日程で、パリ行き、総額12万以下、の条件で探したところ空席がなく、アシアナ航空フランクフルト行きならある、ということでした。どうもお願いした旅行会社の担当者の方が、ルフトハンザが大好きなようで、ドイツ、ルフトハンザに結び付けられている気もします。ただし、総額10万円ということで、リーズナブルだとは思います。

ドイツに特別興味はなかったのですが、今回のことで、ケルンの大聖堂とマインツの美術館を見てもいいかな、と思っています。

ですので、無論20万円近い額を出せればパリ行きでも空席はあると思いますが、そうなると滞在費が出せない状況です。

今までのところ、先のメールにも書きましたが、
    (1)AFで今なら2万円弱でニースをあきらめれば、パリ往復が可能、
    (2)電車で片道4時間弱(価格はまだこれから調査します)でパリ往復が可能、

という情報を頂き、大変助かります。EU内とはいえ、原則2時間前に空港に行かねばならぬことも考えると、
    (2)も有益な選択肢と思います。

また、
    (3)ケルンまで行って、
    という情報は自分では全く見つけられないであろう選択肢でありがたく思っています。ドイツではケルンの大聖堂はいずれ見てもいいな、と思っていたので、これが機会かもしれません。

ということで、当初はパリしか念頭になかったのですが、ドイツに2日ほど滞在してもよいかと思い直しているところです。ドイツ2日、パリ4,5日と考え始めています。

他にまだ選択肢があったり、御自分の体験をお話頂ければ助かります。数日のうちに決定しましたら、また伝えさせて頂きます。