Q&A

お薦めのキオストロ

公開日 : 2011年09月11日
最終更新 :

南イタリアに在住しています。あちこちの街に時々小旅行をしますが、博物館や遺跡などを見るより、旧市街などをうろつくのが好きです。中でも教会や修道院の裏手にあるキオストロ(回廊)を見学しながらぼんやりひと休みするのが大好きなのですが、キオストロだけに特化した案内書のようなものは見たことがありません。
みなさんがイタリアを旅行なさって興味深かったり気に入ったりしたキオストロがあったらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: お薦めのキオストロ

stefaniaさん、どちらにお住まいですか。
    南イタリアにお住まいなんてうらやましいです。

今、ざっと心に残っているものを書き出してみます。
    (ツマジロさんが、アッシジのサン・フランチェスコ聖堂を挙げていらっしゃるので
    それは除外)

○シチリア、モン・レアーレ
    ○パヴィア、修道院(Certosa di Pavia)
    ○ローマ、サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ聖堂
    ○ナポリ、サンタ・キアラ聖堂の修道院

なんだかもっと見てきた気がするのですが、今浮かんでこないでこの辺で。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

イタリアにお詳しいぐら姐さんに回答いただいて嬉しいです。ナポリに住んでいるのでサンタキアラは時々行きます。こんな感じに中庭部分に樹木がたくさん植わってて噴水があるような極楽的雰囲気のキオストロが好きです。
    それ以外は私の知らない所ばかりで、とても参考になりました。
    ネットで少し検索してみましたがパヴィアの修道院は修道院とは思えない豪華絢爛な建物ですね。
    シチリアにはまだ足を踏み入れたこともなく、モンレアーレという町の名は聞いたこともありませんでした。。
    ローマには近々行くのでサン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ聖堂にはぜひ寄ってみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アッシジ

こんにちは。

アッシジのサン・フランチェスコ聖堂のキオストロは素晴らしかったです!

なんと言っても教会全体を含めてピンク色の大理石が綺麗です。夕焼け時は雰囲気最高でした。

教会も街並みも良いので私がイタリアでお気に入りの場所ベスト5に入れました(笑)是非!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速ありがとうございます。アッシジは私も大好きな街です。サンフランチェスコ聖堂のキオストロも素晴らしいけれど、丘を下ったところにあるサン・ダミアーノ修道院のキオストロも質素で可愛らしい感じでよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件