想像以上の被害

心配してくださって、ありがとうございます。
想像以上の被害なので、追加報告です・・・。

昨夜、友人の車の中から成虫(5~8mm)の死骸が見つかりました。
帰国した日、私のトランクを運んでくれたのです。
けっこう早い速度(大きな蟻並み)で歩くのでトランクから這い出て
熱に弱いため、日中の車内で死んだのでしょう。

が、成虫は卵を毎日産みますし、卵はかなりしぶとく生き残りますので
念のため友人宅も殺虫・熱湯での洗濯をする事態に・・・。
(1回の作業では終わらない)
本当に申し訳ないことです・・・。


お子さんもハワイに行かれるのですか?
皮膚の柔らかいところを重点的に咬まれますので、お子さんは特に要注意です!
私は両腕・両足・首筋を余すところなく咬まれました。


咬まれてすぐは何ともない上、夜行性のため
トコジラミによる被害だと気づくのに遅れます。
2,3回目以降に、体内で作られた抗体と反応し
眠れないほど凄まじい痒みに襲われます。


咬まれた跡の痒みは1週間以上、赤黒いあとは2週間以上残ります。
帰国後の夜、うっかり半袖でコンビニに行ったら、
中年女性から「ギャー!汚い肌!」と目をむいて驚かれたため、
半袖・短パンでは外を歩けず、猛暑の中
襟付きの長袖・長ズボンで仕事をしています。


たっまている仕事、殺虫作業、熱湯による洗濯・・・。
睡眠時間は1日3時間以下・・・。
加えて脱水症状寸前・・・。
これが数週間続くわけです・


シェラトン・プリンセス・カイウラニ内のドクターズ・オン・コールで診察を受けました。
Dr.D(白髪の60~70代白人男性医師)と日本人ナース(20~30代女性)に要注意。
例えお子さんが苦しんでいても自己の保身を優先し事実を隠し、被害が拡大するでしょう。


私の場合、「日焼け止めによるアレルギー」と言われたため
ホテルを変えず、その後4日間もトコジラミに咬まれ続け、
その猛烈な痒みと醜い跡は全身に広がりましたから。
そして、3週間以上、下手したら数ヶ月間、苦しむ羽目になるわけです。


もう、誰にもこんな苦しい思いをして欲しくないので、書きました。


ワイキキにもモラルの高い医師や看護士は多くいるでしょう。
慎重に選んでください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 想像以上の被害

    生々しいご忠告ありがとうございます。ぞっとしますね。入室時のチェックをしっかりしておきます。るんばばさん、くれぐれもお大事に!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ダニにも注意

    部屋はなるべく高層階にしてもらうようにすれば被害が少ないと思いますよ。

    某ホテルで2階に部屋だったときにベットに座ったとたんかゆくなり湿疹がでました。
    フロントに「ダニでアレルギーがでたから部屋を換えて下さい。」と申し出たら問題なく部屋をかえてくれましたよ。
    もちろん換わったら湿疹が消えました。

    エキストラベットも事前リクエストしても用意されていないときもあります。
    その場で入れてくれといったらすぐやって下さいましたよ。
    フロントで交渉は大事です。

    虫退治の薬もお忘れなくね。