行けるでしょう

他の方もおっしゃっていますが、何にどのくらい時間を割くかで、滞在時間は全く変わると思いますがここは他人の旅程を参考に…という事で。
以前ブリュッセル2泊ブルージュ1泊という工程で、行きました。
ブリュッセルはグランプラスと周辺&美術館一つを見て、午後にアントワープへ。
大聖堂見学と港町ですから魚介の夕食を楽しんで夜半ブリュッセルへ戻り1泊。
翌日午前ブルージュへ移動中ゲント途中下車し、トラム(路面電車)を利用してファン・アイクの祭壇画「神の子羊」がある大聖堂見学。
1時間位街を歩いて再び電車でブルージュへ。
ゆっくり時間を取ったのはブルージュだけですが、あても無いのんびり散策が楽しい街ですのでそこで初めて息をついた感じです。
ベルギーは小さな国ですのでブリュッセルを起点として、アントワープもブルージュも電車で1時間有れば訪れることが可能です。
ちなみにゲントの〈神の子羊〉は午前中までしか閲覧できなかった…はずです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゲントでのスーツケース

    ありがとうございます!
    同じ泊予定とのことで、参考になります。


    私もブルージュの途中で、下車してゲントもありかな?と思っていました。
    が、移動途中となるとスーツケースが2つあるので荷物預かりはできるのかが不安で

    またタビさんが立寄った際は荷物はどうなされましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/27 10:37

    荷物預かり

    kor1103さん、こんにちは。

    ゲントに荷物預かり、ありますよ。駅ですね。 ↓

    http://www.visitgent.be/eCache/VGG/3/561.html

    良いご旅行を。