Q&A

BAもしくはAAのCクラスについてご教授ください

公開日 : 2011年09月10日
最終更新 :

こんにちは

この掲示板にはお世話になっております

年末もしくはGWにLondonもしくはNew Yorkに遊びに行く計画を策定しております。
今回はBA、AAは羽田からそれぞれ直行便がありますので利用しようかと考えております

私はJLのCクラスは度々利用しますが(BKK、DEL、JFK等JLを十数回利用しました)BA、AAは搭乗経験がありません。
そこで両社に搭乗経験がある方々にJLとBA、JLとAAとのCクラスを比較した場合のご意見を頂戴いたしたくお願いいたします。

ちなみに私は左党で、機内食を摘まみながら、ちびちび飲むのが好きです。
また英会話はあまり得意ではありません。

宜しくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• この3社ではBAが一番マシ

ソムラームさん、こんにちは。

JLとAAは滑り台でしたが、BAは水平です。
    VSと比較すると狭い感じはしますけど、この3社の中では一番良いですね。
    AAは機内より地上での融通が利きますので乗り継ぐ時に便宜を図って貰えます。

JLは距離を取ってくれない分、疲れるサービスを積極的にします。
    BAはファーストクラスもビジネスクラスも乗っていますが一番心地良いです。
    ただファーストクラスでも南米路線の様に宗主国ヨーロッパを打ち出す路線では、
    植民地扱いにてモロに階級を言い出す場合もありますけど・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この3社ではBAが一番マシ

シロカイーナさん

こんばんわ

確かにJLは滑り台ですね(笑)

BAのCクラスを体験してみます

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AA羽田便について

こんにちは。

AAのHND便情報です。

*AA135は2011年9月4日~2012年5月31日(ニューヨーク発)、AA134は2011年9月6日~2012年6月2日(成田発)の間、一時運休とさせていただきます。

とHPに書かれています。便名からするとNRTではなくHNDの間違いと思われますが。

もし運行されていても私ならBAでしょうか?シートは機材によって様々なので割愛させて下さい。

AAも含めてアメリカらしいというかビジネスライク過ぎるのがCクラスに乗って思います。JLと比較するなら余計にそう感じます。

BAには大英帝国(ちょっと古いですね)の威厳なんか感じちゃいます。折り目付いているなぁと。JLとは有る意味真逆の様な。

私的にはJLなんですが(笑)シェルフラットネオを未だ体験していないので何とも言えないですがネオじゃないとシートがBAに負けちゃうかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: AA羽田便について

ツマジロさん
    こんにちは

AAのHPを確認しました。HND~JFK間のAA134、135は運休ですね。失礼しました。

さてBAですがシートやハード面はJLより良い様に思います。
    いつも私はJLなので今回はBAやAAに搭乗しても良いかと思いました。

盆休みにNRT~BKKのJL717はSHELL FLAT SEATで飛行時間が6時間だったのでそこそこでしたが
    帰りのBKK~HNDのJL034のスカイラックスシートは大外れでした。
    これでCクラスと名乗って良いのか大変疑問です!!

BAで検討してみます

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/10 11:44

睡眠を取るか、日本人後のみのサービスを取るか

BAは正直言って、長距離線はFしか乗ったことがないのです。
    JALかBAに乗れるときも敢えてBAにしたくらいです。欧州内路線は良く使いますが、
    まさにビジネス客専用。食事も取らずに仕事していたり。

BAは配置が180度異なる。シート自体はキャセイが後追いしたタイプのはずなので
    同じでしょう。これは若干閉塞感がありますが、熟睡できます。睡眠を取るなら
    BAでしょう。一方、酒や食事等ならJALでしょうね。

英語となるとやはり日本人にはJALでしょう。”ええっ、そこまで説明するの??”
    とか”何もそこまで気を遣わなくてもよさそうなものなのに”と思います。
    今のご時世、ビジネスに乗っている(ビジネス路線以外なのでLHRは違うでしょうが)
    のはお年寄りばかり。なかにははじめてという方も多いようで、設備の使い方に
    戸惑うかたも多い。そこを、相手に恥をかかせないために気を遣うのがJALです。
    決して、”お前そんなことも知らないのか”なんて顔にも出しません。

痒いところに手が届く、悪く言えばべとべとしたサービスがお好きならJAL。
    放って欲しい(Fは完全にそうなっています)ならBAでしょう。

AAはライフラットだし、米系には期待は禁物。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/09/10 12:18

好みに直してください

敢えて書くまでもないですが、タイトルの誤字は恥ずかしいので。

• いいね! 0
    • コメント 0件