09/06/27 07:40

正確な情報の開示を(これは他のかたにもお願い)

昨晩は敢えて書かず、すぐに返事がある(書き込みスタイルからすれば)
と思っていたのですが。ついでに書くと、今回のこととは無関係ですが、
最近、『聞き放し』が目に付きませんか?皆様?本人からの返事がなしに、
何人もの人が、一生懸命調べ、かなり真面目に書いている。理由は良く
わからず、1)そこで回答が得られたのでおしまい、2)問題になっている
韓国のタコ漁みたいに、仕掛けをいたる場所に掛けて、回収しきれなく
なった。3)一般社会のルール(常識)が通用しないのがネット社会という
先入観がある。

と脱線しましたが、敢えて苦言を。

フレンチ☆☆さんも、シャープ&フラットさんも書かれていますが、
やはり、この手の質問には、
1)使うエアライン、できれば航空券の中身も(アワードとか)
2)FRAの単純往復なのか、FRA/CDGのオープンジョーなのか。
3)これが一番わからないこと。
「フランクフルトまでの航空券しか満席で」
上とも関連するが、NRT?-FRAは取れたが、FRA-NCEが満席なのか、
そもそもドイツには興味がなく、仕方なしにFRAにしたのか?
これはフランクフルト市内から(滞在ののち)移動するのか、
空港からそのまま移動するのかなどとも関係してきます。

さらに、
4)発券済み(ここに書き込む人の99%-全く根拠がなくあくまで
表現の一環ですので-の人は変更不可の航空券を握りしめて
飛びます)航空券なのか、予約だけでいまなら変更可能なのか。

これらがわかれば、回答も楽で、無駄なことを書かずに済みます。
例えば、シャープ&フラットさんが書かれた往復。誰もがまず思い
付きます。普通はユーロで書くのに円で書くのは?WEBでの単純
往復を知らないのか?と思う一方で、今のご時世まさか?とも
言えます。そこで、『何らかの事情で往復ではなく、
フランクフルトイン、パリアウトなのかな?』とか思って、敢えて
往復については言及しない。欧州パスにしてもそうでです。
2区間でも使えるアライアンスのものと、3区間から(星組)
のものとでは大違い。二区間をわざわざ三区間にすると、
間違いなく割高になります。

結局、無駄が多いのです。この手の質問は(正確には
質問に対する回答は)。

実は、他にも方法があるので書こうと思ったのですが、
その前座で方向が変わってしまいました。そこで、
今回はここまでにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報頂いた方、ありがとうございます、情報不正確のことすみません

情報頂いた方、ありがとうございます。ただ、私は毎回数日後にはお礼は申し上げているので、どうして私宛に”御礼がない”というコメントが来たの悩んでいます。

情報が不正確な点は申し訳ありません。以下で補足いたします。不慣れなで、最初に的確な情報が出せずすみません。

成田フランクフルト航空券はアシアナ航空です。パリの同価格帯が満席で成田フランクフルトしか空席がりませんでした。また、これを押さえた旅行会社担当者から、ヨーロッパ内であれば”ルフトハンザに限る”といわれて一緒に双方で同時にPCを開き、情報を共有しながら調べたら、”パリ6万円”が出てびっくりしました。フランフルトの入金期限が水曜日に迫っていて決断を迫られています。担当者からはルフトハンザ以外は分からないとのことで、上記情報でストップしていました。

スターアライアンスチケットを保有しているとルフトハンザのヨーロッパ内チケットを格安で使用できるのは確かですが3区間以上という制限があり、今回、パリとニースに行けば(ルフトハンザですので、一度ドイツに戻る必要があり)4区間になりますが、どうみても時間的にはオープンジョーでパリイン、ニースアウトかその逆となり2区間になって、使用条件を満たさなくなってしまい、高額となります。

そんなこんなで悩んでいたら、フランクフルトならパリ単純往復なら2万円という情報を頂きまして、ニースは時間的にあきらめるか悩んでいるところです。また、電車で行けば4時間弱という情報も頂き、そちらの価格も何とか調べてみようと思っています。

とりあえず、こんな状況です。ここ数日で決める必要があり、自分でも調べますが、引き続き、情報頂けると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/27 12:36

今回のこととは無関係です

会話と違って、書くことは難しい。言ったつもりでも伝わっていない
    ことがあります。

>ついでに書くと、”今回のこととは無関係ですが”、

とあるように質問者とは関係ないことを書いています。
    しかも礼を求めているのではなく、折角書いた内容が
    適切であったかとか、不十分であったとかを知りたいのです。
    何度も書きますが、今回の質問とは無関係ですので。
    しかも、他のかたに対し発信しているので、質問者には
    やはり無関係です。申しわけありませんでした。

ここから本題です。

やはり、情報は正しくは正論です。

前回とは見違えるほど、答えが出しやすい。

まず、購入していないのならば、ゼロから始めましょう。

でもまだ不十分。ドイツは必要ですか?

アシアナはパリにも就航しています。
    それなら、NRT-INC-FRA, ケルン-ボンまで行って、
    Germanwings(www.germanwings.com)の
    4U424 10:05 – 11:50ならば、50ユーロ程度であります。
    これも何度も出ていますが、フランクフルトの空港からケルン
    市内まで一時間、空港まででも90分程度です。下手にハーン
    などに行くより楽。

ニースからパリなら国内線か陸路で、ここからCDG-INC-NRT。

ドイツ不要ならばKEはダメなのか?余程のことがない限り、
    他のエアラインでもフランス行きはいくらでもあります。

やはりまだ情報不足ですので。ここまでです。

できれば、以下の点を。

ドイツには行く必要があるか。
    満席なのはパリ便なのか。しかも特定のエアラインでないとダメ?
    時期は?価格は?とかこの際、本人が特定できる情報以外は
    全部はき出してしまいましょう。