09/06/27 07:33

両方行けると思います

ブリュッセル、ブリュッヘ(ブリュージュ)、ヒェント(ゲント)、アントヴェルペ(アントワープ)全部観光できると思います。

どうしぼるかはブリュッセル泊の目的によります。特に何かすることがなければ2泊をアントヴェルペかヒェントにすれば時間ができます。ブリュッセルは見どころ(小便小僧、グランプラス、レストラン街、公園など)が中央駅付近に集中してますので立ち寄って数時間散策すれば最低限のポイントを押さえることができます。

よってしぼっても4都市全部観光可能です。どうしてもどこか減らさなければならないなら、「観光客目線」で考えて 1 ブリュッヘ 2 アントベルペ 3 ブリュッセル 4 ヒェント...でわたしならヒェントを落とします。

わたしはこれらの4都市に全部行ったことがありますし、それもベルギーに1月滞在を4回した時に行ったのでどの都市も複数回、それも駆け足ではなくかなり時間をかけて見ています。でも好き嫌いは人によって全然違いますので、ヒェントを落とすなんてとんでもないと言う意見も出てくるかもしれません。それはしかたないです...

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント