Q&A

大英博物館の開館時間

公開日 : 2011年09月09日
最終更新 :

9月21日(木)に高齢の父を含め家族4人でロンドンに行きます。
ヒースロー空港に16時に着く便でホテルが大英博物館の近くです。
18時にはホテルに着くと思い、チェックイン後に大英博物館に行ってみようと
思っていたのですが、観光ガイドを含め情報のほとんどが木曜日と金曜日の
夜が開館延長になっているとあるのですが、公式ホームページに限って
金曜日のみ20時30分までとなっています。
最近になって変更になったのでしょうか。
情報をお持ちの方がいれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 11/09/10 18:12

感謝

レスしてくれた皆さんありがとうございました。

やはり公式ホームページを見るのが間違いないということですね。
    いつから変更になるというニュースを見つけることができなかった
    ため確信が持てませんでした。
    あんな巨大な博物館なのだから夜間を入場料とってゆったり見せるとか
    違った展開もできそうなのに残念です。
    世界からお宝をかき集めている名目上、利益を得ることができないのでしょうが。

観光を予定する場合は開館日や開館時間はとても大事な情報だと思います。
    行っても入れなかったというのはショックですから。
    このようなQ&Aサイトの存在はたいへんありがたいです。
    それでは、久しぶりのロンドン楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大英博物館の開館時間

9月1日の木曜日に大英博物館に行っています。
    私は3時ぐらいから入場したんですが、その日は18時でcloseだったと思います。
    金曜しか遅くまでやってないな~って思った記憶がありますので、やはりホームページが正しいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年の3月にはもう・・・

ito.toさん こんばんは。

http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g186338-i17-k4351050-l32178481-British_Museum_open_late_on_Thursdays-London_England.html

このQ&Aを見る限り、今年の3月下旬には開館延長が金曜日だけに
    なってしまっているようです。予算の都合だと。
    世知辛いというか、仕方ないというか・・・

で、現在の公式ホームページも金曜日のみの表記なので、
    木曜日は延長でないと考えておくのが、いいのではないでしょうか。
    実際に今現在ロンドンで見てきたわけではないので、
    申し訳ないのですが。

実際にホテルにチェックインされた後、時間と元気があるようでしたら
    ダメモトで行ってみてもと思います。

私も大英博物館好きです。ロンドンに行けば必ず行きます。
    ほんの気持ち程度しか寄付をしなかったけれど、次に行くときは
    もう少し上乗せしようかしら・・・なんて。

ご家族みなさまで楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大英博物館の開館時間

サイトを日本語以外の他言語で見ても延長は金曜日のみになっていますね…。

あくまでも私の経験上なのですが、国にもよるかも知れないのですが、ガイドブックは参考にはなってもあてにはしてはいけないと思います。
    実際に行ってみたら「違うじゃん!」という事が案外あります…。

大英博物館はちょっと観るというレベルの場所ではないのですが、でももしも「やっぱり行きたい!」とお思いでしたら、日程の中で1時間でも時間を取れるときにお一人ででも駆け込んで、どうしても観たい場所だけ下調べしておいて、観ては如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時差が8時間、高齢の方がいるなら、行かないほうが賢明。

日本と時差が8時間あります。

飛行機が遅れなくても、ヒースロー空港着は日本時間の午前2時。
    18時にホテルに着く予定は甘いと思いますが、そうだとしても、
    ホテルの到着は午前4時。

大英博物館は大きいです。
    その日はお休みになって、行かないほうが賢明と思います。
    脳と体がいうことをききません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/09 22:06

Re: 時差が8時間、高齢の方がいるなら、行かないほうが賢明。

早速の回答ありがとうございます。

個人的に時差ぼけになったことがないもので・・・
    でも体力的にきついのは逆回りじゃありません?
    他のみなさんはどうなんでしょうか?

さて本題。
    実は私も一度大英博物館に行ったことあります。
    大きいからこそ二日に分けてゆったりみるものよくないですか。

今回の質問は、
    木曜日の夜に開館しているという情報はもはや古いのか
    という確認なので、脇道にそれない回答をお願いします。
    最新のガイドでも木・金となっているのですから、
    大きな問題だと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件