Q&A

バイエルン城巡りチケットについて

公開日 : 2011年09月09日
最終更新 :

10月に「バイエルン城巡りチケット」で、ノイシュバンシュタイン城に入る予定です。

前日に他の城で「バイエルン城巡りチケット」を買うのですが、ノイシュバンシュタイン城での入場時間はどうなりますか?

①やはり、下のチケット売場で並ぶ必要はありますか?

②それとも、上の城に直接行くべきでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バイエルン城巡りチケットについて

昨年6月にこのチケットで城めぐりしました。
    まずチケット売り場で時間指定券に交換する必要があります。
    ホーエンシュバンガウ城は城めぐりチケットに含まれないので、
    もし入場するなら、ここで一緒に予約+支払いをします。
    昨年は8ユーロでした。
    2つのお城の入場時間は2時間以上開けなければなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バイエルン城巡りチケットについて

だいこん飴さん
    ありがとうございます、助かります。
    チケットセンターに、e-mailで問い合わせしたのですが、
    ぜんぜん返事が来ません。

やはり、チケットセンターで並ぶことになるのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分、ですが

こんばんは

以前に同じ質問があったと記憶しています。

『ノイシュヴァンシュタイン城は入場番号と時間を指定されて其の順番に
    入場観光するので其の指定が無い14日城巡りチケットだけでは入場できないだろう』
    と、言うのが結果として有ったと思います。

http://www.schloesser.bayern.de/deutsch/schloss/objekte/jahreskarten.pdf
    これが其のチケットの取扱説明書だと思うのですが
    此処には
    『時間指定を受けろ』とは書かれて居ませんが
    反対に『時間指定を受けなくてもよい』とも書かれていません。
    と言うことはやはり其の城ごとに入場方法が些か違うので
    お城ごとの『ルールに従う』と思うほうが良いのではないかと思います。

14日間で24ユーロバイエルンのお城ほぼ入場できるチケットなので
    『ノイシュヴァンシュタイン城を時間の指定なしに入場できる』なんて便利すぎるチケットなら
    もっと、この掲示板でも『便利でお得なチケット』として話題になっていると思います。

何とも『曖昧さの残るレスポンス』で申し訳有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 多分、ですが

伊豆さん、ありがとうございます。
    説明書もありがとうございます。

やはり皆さん、同じようにおっしゃっておられます。
    時間がもったいないので、事前に調べておこうと思ったのですが、
    現地で聞くしかありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件