09/06/27 03:30

すみません、マンジンさんのことも全く知らないので

お互いさまということです。

人を屁理屈と決め付ける前に
このなが~い文章(20秒ななめ読みしかしてませんが)のほうが
よほど屁理屈に渦巻いてますよ。どこをとっても屁理屈です。

なぜ今はない宿を引き合いにだすのですか?

先生って誰のことですか?

議論のための議論ってなんですか?

あとだしジャンケンってなんでしょう?

こういうのは、よくわからないというか、意味不明で、
ほかの読んでいる人にも意味不明だと思いますよ~。

自分もマンジンさんのこと、まったく知りません。

たまにタイを中級ホテルばっかり使って旅行してる人なのかな?、というくらいです。

旅スケでしたっけ? 今はなくなったようですが、あれがいいと言っていたのは記憶にあります。

あと、そうですね、マンジンさんの言っていることは
ほとんどが大きなお世話もいいとこなので・・・

自分がタイでしている旅行の詳細を
いちいち人に説明する必要もありません。

欧米人とワイワイやっていると思っているならそれも結構。
タイ人とワイワイやっていると思っているならそれも結構。
日本人とワイワイやっていると思っているならそれも結構です。

マンジンさんがどう思おうと、別に自分にとっては何の影響も何の関係もありません。

だけど、勝手に、「カオサンを出たら?」とか、「カオサンを出ると開発になる」とか、「島へ行っていると欧米系」とか、そういう偏見と先入観だけで人を決め付けたり、モノをしゃべらないでください。

そういう偏見や先入観にとらわれている人というのは、視野が狭い人のすることですし、あまり旅行していない人のすることです。

自分の感想は以上です。

もうここのトピをマンジンさんとの言い合いで汚したくありませんから、また別の機会にしてください。完全にトピずれですし、これ以上ここでは自分もレスを控えます。

トピ主さんの楽しく快適なカオサン滞在を祈っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: すみません、マンジンさんのことも全く知らないので

ふー・・・。

>もうここのトピをマンジンさんとの言い合いで汚したくありませんから、また別の機会にしてください。完全にトピずれですし、これ以上ここでは自分もレスを控えます。

こんなん書いてその後に自分は言い足りなて他でも噛み付きまくりですか・・・。

単純にK28さんが泊まられてる宿をあげて説明されたらいいだけだと思うのですが。その中でもしかしたらエリアや同じカオサンでも傾向というものがみえてくるということもあるのではないですか?そのようなやりとりの方が結果、人にも参考になるものになると思いますよ。

別にカオサン以外のとこを薦められたからってそんなに全身で反応することですか?カオサンが”割高”ともいってないですよ。最初のレスをよく読んでください。

それから「旅スケ」なくなってなんかいませんよ。それこそ視野が狭くなっていませんか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/04 02:40

もとはといえば・・・

もとはといえば・・・、
    マンジンさんが、いろいろ噛み付いてくることに対して、
    自分は書いているだけです。

よく知りもしないのに噛み付いてくるなあって。

それだけですよ。

知ったかぶりの人を、のさぼらせておくことは
    よくないことですからね。

カオサンの宿に詳しいというのなら、
    最近いつ、どこにとまったんですか?

悪いですが、最近泊まってもいないクセに
    こういうことを書いているのが、「みえみえ」なんですよね。

そういうのが、すぐわかってしまうんですね。

結局、そういう人のいう言葉は次第に信頼されなくなるし、
    どんなにエラそうに書いていてもボロが出るだけなんですよ。

今回、「カオサンの宿は割安」と、自分が書いたコメントにマンジンさんが噛み付いて
    そしてこういう、やりたくもない言い合いをしているだけですが、
    「カオサンの宿は割安」なんていうのは、
    いま現役のバックパッカーや、貧乏旅行者の間ではごく常識的なことですよ!!!

「150B以下の宿に限定して話してない」などと苦しい言い訳をしていますが、
    バックパッカーや貧乏旅行者というのは
    150B以下の宿にしか興味がないことを、知らないのですか?

そういう感覚っていうのはやっぱり、
    自身がバックパッカーだったり、貧乏旅行者でないと、わからないでしょうね~。

だいたいマンジンさんは自分が言ったことを
    あとから「正当化」しだすからおかしくなるわけです。

「カオサンの宿は割安」っていう命題に噛み付いたクセに
    あとから、150B以下の話をしたらカオサンは割安というのは当たり前、だとか
    カオサンが「割高」といっているわけではない、だとか、
    自分が言っていたことに対して矛盾だらけじゃないですか???

もう1度、なぜこんな言い合いになっているのか、
    原因は何なのか、考えてみてください。

自分は極めて「論理的」に、モノを言っているつもりです。

少なくとも、マンジンさんのグタグタな論理と正当化より、マシな論理でモノを言っているつもりです。

そしてバンコクを知っている人だったら
    「カオサンの宿は割安」っていう命題に普通は異議を唱えません。

別にやりとりを通して人の役に立とうなんて気はありません。

ただひたすらマンジンさんの論理的な欠陥にイライラし、
    自らの「正当化」にウンザリしている次第です。
    そう思っているのは、自分だけではないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件