Q&A

ハノイでのフエ・ホーチミン発のツアー申し込みについて

公開日 : 2011年09月09日
最終更新 :

こんにちわ!

年末にハノイからホーチミンまで下りていく計画を立てていて、質問させてください。
降機地のハノイのシンカフェかTNKあたりで、フエやホーチミンの現地ツアーの申し込みができれば済ませてしまおうと思っていますが、可能でしょうか?

また、前日までならツアー申込は大丈夫と皆さんおっしゃっていますが、一般に、前日夕方~夜でも大丈夫なものなのでしょうか?

よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 皆さん、ご回答いただきありがとうございました

現地で申し込む方が安いし確実なのは分かっているんですが、社会人の短い休みとなると、早朝や夜中に到着し、すぐのツアーに参加いたりもしないといけないんですよ。。

いただいたご意見を参考に、チャレンジしてみます。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/10 06:03

シンプルに答えよう

>降機地のハノイのシンカフェかTNKあたりで、フエやホーチミンの現地ツアーの申し込みができれば
    >済ませてしまおうと思っていますが、可能でしょうか?

オープンツアーバスで縦断するということだね
    各地のデイツアーをハノイで事前に申し込むのは、大手のツアー会社ならばコンピュータ管理
    をしているので可能

>また、前日までならツアー申込は大丈夫と皆さんおっしゃっていますが、一般に、
    >前日夕方~夜でも大丈夫なものなのでしょうか?

全く問題ない
    というのも、各地のツアーオフィスはその日のオープンツアーバスが到着するまではオフィス
    を開けて旅行者の到着を待っている
    そして、到着した旅行者がすることは2つ
    1.その日の宿をあっせんしてもらう
    2.翌日の移動(バス)やデイツアーの申し込みをする

オフィスはこれら客の申し込み状況を閉店時間ぎりぎりまで受け付けて、翌日のバス・車
    の配車調整をしている
    つまり、夜遅くに申し込むからといって満席で断られるということはない

ある意味、フレキシブルであり、一人の客もとりこぼさない貪欲さがある
    ベトナム人はなかなか仕事ができる一面だ

上で、アホな回答者が文才のない書き方で支離滅裂なこと言ってるけど無視しよう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気の小さい日本人です

こんばんわぁ。

シンカフェにネットで予約する気の小さな日本人です。
    ホーチミンのシンカフェはたくさんの旅行者で込み入ってます。
    しかし、ネットで予約してバウチャーをプリントアウトしておけば、
    レセプションで見せれば、ポンとスタンプ押して、おしまい。

楽ですよ(*^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なにも日本から同じようなツアーを申し込んでは?

べりーさんベトナムのツアーは沢山出ています。

下手に安く上げようとするよりは、日本から丸まるのツアーを探しては?

添乗員付きよりは現地係員ツアーを

東南アジアは「足」を考えるとツアーが一番。

精神的に楽です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日系の旅行会社は?

こんにちは。シンカフェって安かろう悪かろうの印象が有ります。集まる客層も様々ですが薄汚れた欧米系バッパーも見かけたりしました。

ヒタスラ安くよりも多少高くても安心感を買える日系旅行会社は店舗間の連絡も良くて対応出来るかもです。

私がハノイでお世話に成ったのはウェンディーズツアーでした。

http://vietnam.wendytour.com/

結構無理聞いてくれたし丁寧でしたよ。予約の安心感を買うと思えば安いかもです。御参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんな面倒くさい手配は、誰もしませんし、たぶん不可能です。

>>降機地のハノイのシンカフェかTNKあたりで、フエやホーチミンの現地ツアーの申し込みができれば済ませてしまおうと思っていますが、可能でしょうか?

いかにも気の小さい、心配性の日本人旅行者の考えそうなことですね。

まず、そんな面倒な手配は誰もしませんし、
    普通はできないでしょう。

というのは、連絡を取らなければなりませんから。
    そこで、手配がうまくいく各章はありません。

例えば、ハノイで、ホーチミンのツアーの申し込みをしたら、
    引き受けてはくれるかもしれませんが、
    本当に手配するかどうかわかりません。
    手配がうまくいかない可能性が大です。

だいたい、ハノイで手配したツアーに参加するために、
    サイゴンの、どこへ行けばいいのか、わからないでしょう。
    行ったところで、「知りません」と言われたらお仕舞いです。

>>前日までならツアー申込は大丈夫と皆さんおっしゃっていますが、
    >>一般に、前日夕方~夜でも大丈夫なものなのでしょうか?

ベトナムは、現地で手配すればいいんですよ。
    泊まっているゲストハウスでも、手配できます。

また、別にツアーに参加しなくても、歩いて回れば観光はできます。

編に心配していると、詐欺に引っかかるかもしれませんよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

旅先で知り合った人と一緒のツアーに参加する可能性を考える。

ベトナムには、日本人の集まる日本人宿もあります。
    また、町を歩いていれば、日本人に出会います。

ツアーに一人で参加するのも、話し相手がなくて寂しいものです。
    ですから普通は、日本人を誘って、ツアーに参加します。

『翌日のハロン湾一日ツアーに申し込む前に、いっしょに行く日本人旅行者を捕まえる』@ハノイ/ベトナム
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/find-a-traveller-for-halonbay-tour.htm

同じホテルに、美女が泊まっているかもしれませんよ。
    そうしたら、同じツアーに参加したほうが楽しいです。

音字ホテルに泊まっていた美女と別のツアーに参加したので、再会できなかった話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/fall-in-love.htm

最初から予約をしていたら、旅先の出会いを捨てているようなものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハノイでのフエ・ホーチミン発のツアー申し込みについて

TNKはわかりませんがSinhcafeは可能です。

また前日までというよりも出発間際でも空席があれば
    発券してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件