09/06/27 01:59

マルコポーロ3さま有難うございます。

ベネチアをちょっと調べてみたのですが、結構見所があり、往復の移動を考えたら1.5日で行くにはもったいないくらいですね。ただ、せっかくなので、ちょっとの時間でも両親にベネチアの雰囲気を味わってもらいたいと思うので、あとは、両親の希望を確認して、ちょっと慌しくなるけどベネチアに行くのか、少しのんびりと湖水地方に行くかを決めてもらうようにします。
ちなみに、イタリアの電車は、早くに予約を入れると安くなるなどの、割引はないのでしょうか?ご存知でしたらおしえてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/27 11:53

Re: マルコポーロ3さま有難うございます。

すいません。イタリアはいつも鉄道パス類利用なのでわかりません。タダ、どの国にも早割りはあると思います。乗り損なうと紙切れになるので余り薦めていませんが。

ベネチアはローマやフィレンツエよりもすばらしかったので、もしかしてイタリアにはもう行かれないかと思い、おせっかいながら、薦めました。

日帰りだと確かに忙しいですが、1泊されるのでゆったり観光できると思いましたので。
    ローマ8日間などのフリータイムツアーでフィレンツエ日帰りは当然として、ベネチアにまで日帰りする方もときどきいます。往復時間のほうが観光時間よりも長いのですが、それほどまでしてどうしてもベネチアへ行きたい気持ちはわかります。

私も60代ご夫婦の方と一度それに付き合ったことがありますが、それでも日本~欧州のフライトに比べれば全然ラクチンでしたよ。ベネチア、フィレンツエも入った3都市周遊のツアーは高かったのでローマ8日間ツアーに参加したとのことです。

前回もレスした通り、湖水地帯は車窓からも見えるのと、スイスへ行くならそのような風景は珍しくないのでイタリアでしか見られない、というより世界でもここでしか見られない、車が一台も走らない海上都市ベネチアをお勧めしたしだいです。

単なるアドヴァイスですのでご両親の希望通りに行かれてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/01 16:11

ちなみにイタリア版のライゼゲパックご存知ですか?

今後イタリアに行く機会は両親には無いかもしれないので、やはりベネチアに行くことを検討してみます。
    また、イタリアの鉄道を利用するときに荷物を宅配するシステムをご存知でしたらおしえてください。このサービスが受けれたら、旅行がたいへんスムーズになります。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件